けものフレンズの無言の世界建築 動物姿のキャラは何を伝えたかったか
今日、私たちは今シーズンの最も奇妙なアニメのひとつのユニークな世界を探求する!
最近、私は世の中を考えていた。
ファンタジーやサイエンスフィクションのファンのほとんどは、おそらく用語を知っている - 実際には、タイトルはかなり自明である。
世界築造とは、宗教、魔法の仕組んで、地理、別の歴史等特定の架空の所有物がいかにしてその世界のユニークな教義を彫り伝えているかということである。
世界造形は、存在する世界以外の世界を提供する架空の財産に内在していて、長年にわたりファンタジー・フィクションの基本的性質に結びついている。
けもの1
私はけものフレンズの大ファンである。
私は、物語の喜びが文字、テーマ、物語ではなく、それらを取り巻くシステムや場所である、フィクションへの考古学的または「システムベースの」アプローチを反映したと思われる重要な世界構築を見る。
私は本物の魔法のシステムや存在しない場所に本質的に興味がない - 私は特定の感情や普遍的なアイデアに結びついていることを気にする理由が必要である。
しかし、今シーズンの1つのショーは本当に私の世界の建築に感銘を受けた。
最善を尽くすところでは、世の中は、話題から焦点を当てることなく、投資と陰謀を作り出し、キャラクターが世界を聴衆に説明したようなことなく、キャラクターアクションの文脈を提供することができる。
ファンタジーの世界に慣れていないキャラクターを中心とするのではなく、すべてのことを説明する必要がある。
優雅な世の中は、世界をすでに知っているキャラクターと一緒に私たちを運び、自分のペースでその魔法を発見することができる。
私が話したショーはもちろん、けものフレンズである。
けもの2
けものフレンズは、モバイルゲームに基づいて子供向けにデザインされた、CGのアニメである。
それは、低予算の教育番組のように見える。
キャラクター・モデルは、環境やストーリーをクリップし、主に新しい動物の友達を作ることに基づいている。
ショーは実際に日本では何かの現象になっているが、海外ではこのシーズンのヒットした新しい不動産は間違いない。
しかし、そのすべてのためにに、けもの フレンズの控えめな前提は、実際には、その世界の天才の重要な部分である。
このショーは、ジャングルやサバンナのようなさまざまな分野を取り入れた広大な巨大動物園「ジャパリパーク」で行われる。
これらのゾーンには、「フレンズ」として知られる動物のような人々が住んでいる。
それでもなお人間の大部分が特定の動物の性質を体現した。
2つのリードはサバンナのサーバル猫のフレンズ、
そして彼女がどんな動物か分からない少女かばんちゃんである。
かばんちゃんはほぼ確実に人間だが、アニメの動物キャラクターのどれもそれを知っていない。
そして、彼女が何であるかを知るためにに、かばんちゃんとサーバルが公園の図書館を訪れることにした。
けもの3
それは実際のキャラクターが経験したけものフレンズの話だが、私たちが経験する話は少し異なる。
最初のエピソードから、ジャパリパークで何かが間違っていることは明らかである。
兆候はすべて錆びて壊れている。
なぜあの人達がそこにいるのか正確には理解していないようである。
このアニメには、ランダムに公園の周りに浮かぶ青いスライム状の生物、 "セルリアン"がいるが、あの人達が何であるかについては何の説明もない。
ショーが続くように、より多くの一口の説明は提供し、到着した世界の絵恐ろしい何かが起こった。
おそらく、けものフレンズの中核的な天才は、生命/子供のアニメに対する忠誠心が、その奇妙な終末論的ストーリーを更に自然に感じることができる方法である。
けものフレンズのキャラクターは、なぜあの人達がどこに住んでいるのか、なぜロボットガイドのラッキービーストがかばんちゃんだけに話すのかについてはほとんど疑問を呈していない。
あの人達は更に新しい友達を作って、冒険に集中することに重点を置いている。
けものフレンズは、
しばしば、不条理な施設や異なる種の込み合わないグループを使用して、これらの事柄の理由がある世界を具体的に確立するという事実を利用するが、それは焦点ではない。
そして、これまでの所、建造物が背景に位置付けられているので、それははるかに興味深いものになる。
けもの4
モンスターのアイデアは、君が見ることができるモンスターよりも常に怖いというホラーストーリーテロリズムの真実である。
けものフレンズはそのコンセプトを極限まで引き上げ、途中で黙示録的な世界建築の興味深い情報を提供する。
文字が通過散歩のように実行ダウンアトラクションや錆びツアーバスを充電しようとすると、私たちはゆっくりと噴火のいくつかの種類が根本的にこの場所を変更したこと、及び「友達」として私たちが知っている生き物が実際にしたことを学ぶ作成し、この激変イベントで。
このショーは、劇的な皮肉にもかかわらず、キャラクターよりもはるかに理解でき、世界の理解が深まりながら、自分の行動が一貫して自然に感じられるようになる。
もちろん、けもの フレンズがちょっとしたジェスチャーで散らばっても、とても楽しいショーにはならないだろう。
けもの フレンズと楽しい時間を過ごすためにには、実際にその両面を受け入れなければなりない。
黙示録的なものは面白いだが、ショーの中心的な瞬間的な焦点は、冒険と問題解決のキャラクターだけである。
けもの フレンズの物語は心地よいスライス・オブ・ライフである。
このショーは、スライス・オブ・ライフの物語が、特定の種類の自然に表現された世界建築のためにの完全な手段であることを実感するだけの賢さである。
けもの5
けもの フレンズのエンディング曲は、2層の魅力をうまくカプセル化したものである。
アップビートなポップミュージックは、の配列を、バックグラウンドでのショーの種類を果たしたとして、画像のランダウン遊園地、景色はすべてのより作られた刺激的なその遅い崩壊のためにに。
そのコントラストには美しいものがあって、そのコースを走っている世界で簡単な喜びを見つけるという考えがある。
けものフレンズは、一番美しいショーではないかもしれないが、まったく同じものがある。