異教徒とキリスト教3 ゾディアックのシンボル



春分点は古代の世界の至る所にあり、昔からSungodを称えて喜びと祝祭の時代でした。
それはよく知られているポイントを労働する必要はありません。
長い暗闇が与えられていること、太陽が強くなっていること、そして日々が勝利を勝ち取っていることを知る喜びを理解し、感謝しています。
鳥や花が再び現れ、春の約束が空に浮かびます。
しかし、これは必ずしも理解されているわけではないが、初期の宗教の儀式や信条に対する支えでは非常に重要であるため、この時期の象徴的意味の基礎的説明を与えるのは価値があるかもしれない。
私が言ったように、初期の生徒と探検家であった司祭たちは、
すべての人が知っているように、赤道は北極と南極の間の途中で地球を惑わす想像上の線または円です。
あなたが非常に中心に光を持つ透明な地球を想像し、またこの赤道線の影が空の広大な凹面に投げ出されると想像するならば、この影は天空の言葉では天空の赤道と一致します北極と南極の極の中間の想像上の円。

赤道は、昼夜を問わず空を横切って、常に同じ仰角で、つまりいずれかの場所から見て、空を横切るように描かれます。
しかし、黄道(他の重要な大天界)は、夜に見られる星座を横断する線としてしか考えられません。
それは実際には固定された星の中の太陽の道です。
(実際に軌道上での地球の動きのために)太陽は星座から星座に向かって1年に1度、常に左に移動しているように見えます。
太陽の正確な経路は、黄道と呼ばれています。
黄道の両側の空のバンドは、この星座を含むと思われるかもしれないが、黄道帯と呼ばれています。
どのようにして、それはもちろん、太陽と星が決して見えないことを尋ねるでしょう - 司祭は後者の中で前者の道を描くことができるのですか?その質問に私たちは行く必要はありません。
彼らが成功したと言うには十分です。
彼らの成功は、彼らが持っていた非常に基本的な道具であっても、彼らの天文学的な知識と推論の鋭利さは、秩序のないものであることを示しています。

私たちの春分点に戻る。
空の赤道と黄道は、春の季節には2つの線で表現されると仮定しよう。
Ecl。
小さな円で表される太陽はゆっくりと、黄道に沿って左に1年コースで移動しています。
それが点P(点線の円)に達すると、それは空の赤道上に立っていて、1日か2日は北と南ではなく、2つの陸上半球を照らし、昼と夜は同じです。
その日より前に、太陽が天国で低くなっているとき、夜には利点があり、日々は短いです。
アフターワーズは、太陽が左にもっと移動したとき、その日は夜を彩る。
この点Pは、赤道の交差点は非常に重要なポイントです。
これは、Sungodの勝利と春の到着の天文学的な場所です。

この場所はどのように定義されましたか?その重要な瞬間に太陽がどんな星を動かすのか?(当然のことながら、太陽が動いていたか、そうであるように見える星座に深く影響されたと理解された、あるいは仮定されていた)。
これらの質問が男性の心を占めていた時代3000年前、黄道が赤道を横切ったのは、実際には星座の牡羊座や彼の子羊の領域でした。
したがって、Sungodの勝利は、当然、牡羊座の影響に帰されました。
ラムは救いの救いのシンボルとなり、天国の高さの中で彼の足の裏地から始まります。
最初、そのような説明は危険なように聞こえる。
何千ものテキストと参考文献がそれを確認しています。
学生が理論の正しさを確信するようになるのは、これらのケースでの証拠の蓄積だけです。
これらの神話や伝説は、一つの厳密な理由だけでなく、一般的な意味で様々な記号や推論の収束を表現していたからといって、これまでに覚えておかなければならないこともあります。

春分点に関していくつかの点を列挙しましょう。
聖書では、この祭りは過ぎ越しと呼ばれ、ムーサーによるその予定された施設は、出エジプト記で関連しています。
xii。
すべての家には子羊が殺され、その血は家の門に散らされた。
そうすれば、主はその家を打ち負かすことはありません。
ヘブライ語は、パスするパッサです。
(1)子羊殺しは、Paschal Lambと呼ばれました。
しかし、その子羊は何でしたか?明らかに地上の子羊ではありません - (確かに丘の上の地面の子羊は殺されて食べられる準備ができていましたが)しかし、主が赤道を通り過ぎて殺された天の子羊は、 。
これは毎年殺された神の子羊であり、償還の約束であった。
新しい住まいへの入り口の象徴である家のドアフレームには、血が撒かれました。
(3)その後、子羊の血の節約力のイメージがより一般的になり、色が濃くなりました。
(聖パウロの書簡と初期の父祖たちを参照してください)そして、私たちはキリスト教教会に採択された「子羊の血の中で洗った」という表現をしています。
償還の約束であった。
新しい住まいへの入り口の象徴である家のドアフレームには、血が撒かれました。
(3)その後、子羊の血の節約力のイメージがより一般的になり、色が濃くなりました。
(聖パウロの書簡と初期の父祖たちを参照してください)そして、私たちはキリスト教教会に採択された「子羊の血の中で洗った」という表現をしています。

 (1)pasachは時にはあまり意味がないと言われている
あちこちに乗って保護するように おそらく両方の意味が入ります
ここに。
Isaiah xxxiを見てください。
5。

(2)出国xiiを見てください。
私。

 (3)ゴールデン・バーフ(ゴールデン・バーフ、vol。
iii、185参照)
ペルーの住宅や寺院の出入口は春祭り
その後、最初に生まれた子供たちの血に覆われた。

神聖な動物の血、ラマ。
メキシコ、サハグン、
スペイン人の素晴らしい宣教師は、それは人々の習慣であった
彼らの家や戸の外に描かれた血を塗る
自分の耳と足首から、神を賛美するために
Harvest "(KingsboroughのMexican Antiquities、vol。
vi、p.235)。

この異常な表現とその起源を完全に理解するためには、ミスラ、ペルシャのサンゴド、シリアのアッティスの両方の礼拝に、クリスチャンの信仰と儀式に大きな光を放つようにしなければなりません。
私たちの時代の初期の世紀には、ミスラ・カルトが西洋世界全体に広がっていたことを覚えておく必要があります。
ここには英国で多くの記念碑が残っています。
ローマでは、崇拝は非常に人気があり、ミトレー主義がキリスト教を圧倒しなければならないのか、年長の儀式の多くを採用することによって若い宗教がそれ自体を確立すべきか(それはそうであったのか)後者の面では
今私たちはすでに、ミトラス崇拝の中で、ソンゴの雄牛の殺害は、キリスト教崇拝の子羊の奴隷殺しと同じ種類の場所を占めていると述べました。
それは春分点で起こり、雄牛の血は男性の心に魔法の美徳をもたらしました。
ミトレーズムはキリスト教よりもはるかに古い宗教でした。
その起源は似ていた。
実際には、紀元節の歳差運動のために、黄道と赤道の交差点は、ミスラ崇拝の成立時にはキリスト教時代とは異なっていた。
雄牛の中に立っているのではなく、羊の春分に立っていた羊の羊の中に立っているのではなく、約2千年前に立っていました(図の点線で示されています)。
(1)それで、雄牛は勝利の神の象徴となり、雄牛の犠牲は聖なる謎になりました。
(私たちはここで、春の耕作と奉仕の象徴としての雄牛の農業上の妥当性を見落とさなければならない。

 (1)この点に関しては、第19章
世紀は1900年9月、グリニッジのEW Maunderによって
"最古の絵本"(黄道帯)の天文台
ミスター・マーダー
春分点がサインの中心にあると計算する
5000年前のブル。
(したがって、それは牡羊座の中心にあるだろう
2,845年前 - 過ぎ去った時間で2,155年を可能にする
1つのサインから別のサインへ)。
以前の期間に、夏至
レオの中心に、蠍座の中心にある秋分点、そして
アクエリアスの中心にある冬至には、おおよそ対応しています。

マウンダー氏は、「ロイヤルスターズ」の4つのポジションに、
Aldebaran、Regulus、AntaresおよびFomalhautが含まれる。

ブルの犠牲は償還のイメージになった。
特定のよく知られているミトラ彫刻やグループでは、サモードは、サソリ、蛇、および他の動物が後者の血液を吸っている間、彼の短剣を雄牛に突っ込むように表されています。
ある観点から見ると、これは太陽の象徴としてとらえられ、太陽の光をその中に突き刺すことによって地球を肥沃にし、すべての生き物の生計のためにその血を引き出します。
さらに別の天文学的な側面からは、雄牛の兆候を「越える」瞬間の冬の征服と、「蠍座」による雄牛の生成力の枯渇を象徴しています。
これはもちろん紅葉ですゾディアックと冬の告知の そのようなミシュラック族の1つがオスティアで発見され、
アッティスの礼拝では、私がすでに述べたように、キリスト教の教団と似ている点がたくさんありました。
3月22日(春分点)には、松林が木の中で切り取られ、サイベレ神殿に運ばれました。
それはほぼ神性として扱われ、小皿で飾られ、若者の肖像は幹に結ばれた(参照:十字架)。
24日は「血の日」と呼ばれました。
大祭司はまず自分の腕から血を抜いた。
他の人たちは自分自身を払い落として、祭壇と聖なる木に血を噴きつけた。
初心者は自分自身を「天国のために」宦官にした。
その彫像はその後、墓に敷かれました。
しかし夜が去ったとき、フレーザー博士は言う。
(1)悲しみは喜びに変わった。
光がもたらされ、墓は空であることが分かった。
翌25日は復活の祭典でした。
カーニバルとライセンス(ヒラリーカ)で終わった。
さらに、フレイザー博士は、これらの謎には「聖餐式の食事と血のバプテスマが含まれているようです」と述べています。

 (1)黄金の枝の第4部、アディニス、アティスとオシリスを参照。

JG Frazer、p。
229。

バプテスマで金を戴き、隅肉で覆われた信者たちは、口が木製の格子で覆われた穴に落ちました。
金の葉で輝く額の花輪で飾られた雄牛は、その熱心な血は口を通って急流に注ぎ込まれ、彼の人と衣服のすべての部分に崇拝者が熱心に熱心に受け入れられ、彼が穴から出てくるまで、永遠の命に再び生まれ、雄牛の血の中で自分の罪を洗い流した者のように、敬虔な敬意を捧げることなく、敬意を捧げるために、頭から足にぼやけて垂れ下がり、緋色に輝いた。
(1)そしてFrazerは続けてこう言います:牛(タウロウリウム)の屠殺に由来する血液の湯は、永遠のために信者を再生させると信じられていたことは、ローマで発見された碑文によって証明されています。
アステシルウス・アゲシルウス・アデシウスはアッティスとローマ世界で非常に人気が高まっているJMロバートソン氏(3)は、「タウロブリアとクリオボリヤの手続きでは、我々は神の母(Cybele)がタウロボリオ・クリオボリオ・キューであった。
「子羊の血の中で洗われた」という言い回しの本来の意味を持ちます(4)。
教義は復活と永遠の命が犠牲の雄牛や雄羊の実際の血をぬらしたり散らしたりすることによって守られていたということです。

(1)vol。
i、pp。
334 ff。

(2)Adonis、AttisおよびOsiris、p。
229.プルデンティウス、
およびFirmicus Maternus、De errore 28. 8。

 (3)つまり、「雄牛の屠殺と
ラムは永遠に生まれた」
(4)異教徒のキリスト、p。
315。

(5)Mysteres de Mithra、Bruxelles、1902、p。
153。

ロバートソン氏が司祭に帰属するかどうか(彼がそうしているように)現実的な血液の効力を物質的に見れば、疑う余地はありません。
私は、ミスラやアティスの司祭が、キリスト教会が水でバプテスマを一般に信じていた方法とはまったく異なった、すなわち一部の内部再生のシンボルとして、バプテスマを血とは非常に異なっていると考える理由はないと考えています。
古い宗教では、確かに魔法のような見解があり、象徴的な見方は少ししかないかもしれません。
違いはおそらく本質的な格差よりもむしろ全体の1つにあるだろう。
しかし、それは可能かもしれませんが、私たちはその時代の墓石の碑文と、
Frazerは、血統の洗礼には信者の真の再生が伴ったとの信念を示しているように、式典の後のある一定期間、信心深い信者にダイエットすることによって新しい誕生の虚構が維持されていたという古代の作家(1)ミルク、新生児のように。
そして、それに関連して、今日でさえ、絶対に何もないが、6週間または8週間の食事の食事は、深刻な病気を取り除き、患者の生物を可能にする唯一の手段として多くの医者に推奨されていることがわかりました。
人生で全く新しいスタートを切る。

(1)サラスティウス哲学。
Adonis、AttisおよびOsiris、note、
p。
229。

「ローマでは、さらに、牛の血を流すことによる新たな誕生と罪の赦しは、とりわけバチカンのフリッヤン女神(シベーレ)の聖域で行われたように見える(230ページ)教会が1608年または1609年に拡大されたときに儀式に関する多くの碑文が発見されました。
バチカンを中心に、彼は続けていますこの迷信のシステムは、ローマ帝国の他の地域にも広がっているようだ。
ガウルとドイツの碑文は、地方の聖域がバチカンの儀式を模倣していることを証明している」
それで、クリスチャン教会の静かな初期のローマでは、ミトラとシベレの儀式と儀式が多分混じって混じっているように見えますが、それは非常に人気がありました。
両方の宗教はローマの国家によって認められており、迫害され、軽蔑されたキリスト教徒は、彼らに対抗することは難しいと感じました。
キリスト教の教説は、多くの点で、単にかすかな複製物古い信条の ロバートソンは、(1)彼がミッドレッドの謎で犠牲にされたことを維持し、彼はポルフィリーを引用して(2)、「平等の近くの場所が適切な座席としてミトラに割り当てられた。

(1)異教徒のキリスト、p。
336。

 (2)De Antro、xxiv。

多くの人々は、子羊の十字架との関連は、その時の牡羊座が天国の十字架(黄道と赤道の交差点 - 図表、第3节参照)とSungodが最後の勝利の直前に通過しなければならなかった場所。
また、Justin MartyrとTryphoとの対話(1)(ユダヤ人)は、十字架の形に並べられた串の上に子羊を焙煎する古いユダヤ人の習慣を暗示していることが分かりました。
「子羊は、パシュタルの子羊を意味するように見える」とは、「十字架の形で焙煎されて身に着けられている」ということです.1つの唾液は、下部から頭部にかけて、もう1つは、子羊の脚(前脚)に付いている。
"
(1)Ch。
xl。

キリスト教の復活祭に相当するイード・エル・ケビールのフェスティバルで今日のモロッコでは、モハメド人は若いラムを犠牲にして、それでもモスクの境内に出血しながら同時にすべての家庭が子羊を殺すが、聖書の機関のように、その家族の饗宴のために。

しかし、おそらく、あなたは早すぎて、あまりにも多くのことを証明していると言われます。
キリスト教時代のローマでは、子羊の神と羊の犠牲がミトラスとキベレの信者によって授けられたことを示す不安の中であなたは牛の犠牲と雄牛の血のバプテスマが何世紀も前のペルシャ儀式とフリギア儀式の顕著な特徴であったことを忘れていますが、そのような異なる時期に属する神々の存在をどうやって調和させるか、それらは両方とも天文学的な起源に?答えは簡単です。
私が前に説明したように、春分の歳差運動は、暗闇の勢力を勝ち抜いているその瞬間に、ブルの星座の一期間に立つために、およそ2千年後のラムの星座である。
したがって、神聖なシンボルの変化は、時間の経過とともに起こるべきであるということは、完全に自然なことでした。
しかし、一度奉献され、採択されたこれらのシンボルは、天文学の妥当性がなくなってからずっと後に守られ続けなければならず、後に世紀に並んで発見されるべきである。
200年にローマのバチカンの丘の上にあるミトラまたはアティスの信者は、おそらく聖ペテロのキリスト教徒が崇拝していた神聖なブルまたはラムの本来の起源を少しも理解していなかったでしょう地球上の代理人が教皇である子羊神の起源。
したがって、神聖なシンボルの変化は、時間の経過とともに起こるべきであるということは、完全に自然なことでした。
しかし、一度奉献され、採択されたこれらのシンボルは、天文学の妥当性がなくなってからずっと後に守られ続けなければならず、後に世紀に並んで発見されるべきである。
200年にローマのバチカンの丘の上にあるミトラまたはアティスの信者は、おそらく聖ペテロのキリスト教徒が崇拝していた神聖なブルまたはラムの本来の起源を少しも理解していなかったでしょう地球上の代理人が教皇である子羊神の起源。
したがって、神聖なシンボルの変化は、時間の経過とともに起こるべきであるということは、完全に自然なことでした。
しかし、一度奉献され、採択されたこれらのシンボルは、天文学の妥当性がなくなってからずっと後に守られ続けなければならず、後に世紀に並んで発見されるべきである。
200年にローマのバチカンの丘の上にあるミトラまたはアティスの信者は、おそらく聖ペテロのキリスト教徒が崇拝していた神聖なブルまたはラムの本来の起源を少しも理解していなかったでしょう地球上の代理人が教皇である子羊神の起源。
しかし、一度奉献され、採択されたこれらのシンボルは、天文学の妥当性がなくなってからずっと後に守られ続けなければならず、後に世紀に並んで発見されるべきである。
200年にローマのバチカンの丘の上にあるミトラまたはアティスの信者は、おそらく聖ペテロのキリスト教徒が崇拝していた神聖なブルまたはラムの本来の起源を少しも理解していなかったでしょう地球上の代理人が教皇である子羊神の起源。
しかし、一度奉献され、採択されたこれらのシンボルは、天文学の妥当性がなくなってからずっと後に守られ続けなければならず、後に世紀に並んで発見されるべきである。
200年にローマのバチカンの丘の上にあるミトラまたはアティスの信者は、おそらく聖ペテロのキリスト教徒が崇拝していた神聖なブルまたはラムの本来の起源を少しも理解していなかったでしょう地球上の代理人が教皇である子羊神の起源。

時間の経過とともに様々な人々の間で間違いなく行われた、ブルの崇拝から子羊の礼拝への変化が、記録を立てて調和させるために司祭たちによって始められた儀式の変化であったことは、確かに容易に想像することができます天文学的な変化を伴います。
とにかく、初期のミトラは特別に雄牛と関連していましたが、子羊との関連はローマ時代よりももっと興味があったのは不思議です。
アティスの場合も同じことが起こりました。
聖書では、イスラム教徒がゴールデンカーフを設立した際にモーセの怒りを読みました。
反抗派の人々がApisの初期宗教に戻っていたかのようにエジプトに彼らの背後に残しておかなければならない。
エジプト自身も、Apisの崇拝を見て、時が経つにつれて、Ram-headed神Amun、または木星Ammonの場所に降伏しました。
(1)聖書とエジプトの歴史の両方から、ラムまたはラムの崇拝がブルの崇拝に成功したと結論づけることができます。

 (1)タキトゥス(ヒストリー4章)は、ユダヤ人のラム犠牲を語っている
木星アンモンの名誉 Herodotus(ii。
42)も同様に参照してください
エジプト。

最後に、指摘されてきたのは、偶然の間に、キリスト教のかなり初期の年に、FISHがイエス・キリストの受け入れられた象徴として登場したということです。
牡牛座と牡羊座の支配の後、魚(魚座)が次々に春分の恒星の象徴として連続して来て、太陽がその時代に立つ星座であることを考えると、天文学的変化この新しいシンボルの採用の原因となっています。

とにかく、可能性のあるエラーや誇張を許すならば、それは、十二支を形成する星座のベルトを通る太陽の移動が、宗教的神話と伝説の生成に深刻な影響を与えたに違いないことが明らかになった。
それが唯一の影響であったと言うのは確かに間違いです。
間違いなく他の原因が寄与しました。
しかし、それは主要かつ重要な影響であった。
黄道帯の起源は不明です。
私たちは、様々な名前がその構成要素のセクションに与えられた理由や、これらの名前の正確な古さを測定することはできません。
一度与えられたように標識の名前を前提としていますが、それらの間で太陽のコースと関連した伝説の成長を想像することは困難ではありません。

古代の神々のうち、おそらくHerculesは、Sungodとしての役割が最も一般的に認められているものです。
神々と人間の援助者、偉大な旅行者であり、どこにでも救い主として呼び出された、世界の利益のための彼の努力は、最終的に12と定義され、十二宮の徴候に対応して数えられました。
この体系化は、おそらくアレクサンドリアでは遅い時期に行われただけである。
私たちが現在持っているような実際の徴候を持つ労働者の一部の特定は、必ずしも明確ではないということです。
しかし、古代世界のヘラクレス神話の広範な普及と、それが起源の中で結ばれていたはずの非常に様々な天文システムを考慮すると、この正確な一致の欠如はほとんど疑問視されることはありません。

(1)雄牛の捕獲、(2)ライオンの屠殺、(3)ヒマラヤの撲滅、(4)猪の撲滅、(5)犬の浄化、 Augeasの馬小屋、(6)Hadesへの降下、そしてCerberusの縄張り。
これらの最初のものはBullのMithraic征服と一致しています。
ライオンはもちろん、十二宮の最も顕著な星座の一つであり、その征服は明らかに人類の救い主の働きです。
最後の4人の労働者は、冬のソーラー紛争と非常に自然に暗闇の力に繋がっています。
ボア(4)私たちはすでに暗黒の王子であるティフォンのイメージとして見てきました。
Hydra(3)はTyphonの子孫であると言われました。
ハデスへの降下(6) - 一般的には、ハーキュレスとの戦いと死の勝利に関連している - 太陽の下降へのリンクと、冬の力との間違いの長い対立。
Augeas(5)の厩舎の清掃にも同じ意味があります。
実際には、Augeasの馬小屋は、太陽が冬至(1)に通る山羊座の標識の別の名前であった - もちろん、安定した地下室 - 神話は、この最低地点にあった黄道の背後には天気の悪い影響と悪の影響がすべて集められ、Sungodはそれらを洗うようになりました(12月はJudaeaの雨季の高さでした)。
闘争と勝利勝利 - 太陽の下降へのリンク、そして冬の力との間の長くて疑わしい戦い。
Augeas(5)の厩舎の清掃にも同じ意味があります。
実際には、Augeasの馬小屋は、太陽が冬至(1)に通る山羊座の標識の別の名前であった - もちろん、安定した地下室 - 神話は、この最低地点にあった黄道の背後には天気の悪い影響と悪の影響がすべて集められ、Sungodはそれらを洗うようになりました(12月はJudaeaの雨季の高さでした)。
闘争と勝利勝利 - 太陽の下降へのリンク、そして冬の力との間の長くて疑わしい戦い。
Augeas(5)の厩舎の清掃にも同じ意味があります。
実際には、Augeasの馬小屋は、太陽が冬至(1)に通る山羊座の標識の別の名前であった - もちろん、安定した地下室 - 神話は、この最低地点にあった黄道の背後には天気の悪い影響と悪の影響がすべて集められ、Sungodはそれらを洗うようになりました(12月はJudaeaの雨季の高さでした)。
Augeas(5)の厩舎の清掃にも同じ意味があります。
実際には、Augeasの馬小屋は、太陽が冬至(1)に通る山羊座の標識の別の名前であった - もちろん、安定した地下室 - 神話は、この最低地点にあった黄道の背後には天気の悪い影響と悪の影響がすべて集められ、Sungodはそれらを洗うようになりました(12月はJudaeaの雨季の高さでした)。
Augeas(5)の厩舎の清掃にも同じ意味があります。
実際には、Augeasの馬小屋は、太陽が冬至(1)に通る山羊座の標識の別の名前であった - もちろん、安定した地下室 - 神話は、この最低地点にあった黄道の背後には天気の悪い影響と悪の影響がすべて集められ、Sungodはそれらを洗うようになりました(12月はJudaeaの雨季の高さでした)。

 (1)黄道帯の図を参照してください。

ヘラクレスの幼児が破壊のために遣わされた2頭の蛇を犠牲にしたとしても、それは忘れてはならない。
蛇とサソリはいつもソンゴドの敵と見なされ、弟子たちに与えられた力と比較されるイエスが(1) "蛇や蠍を踏みにじる" また、SungodとしてのHerculesもSamsonと奇妙な点で比較していますが、これらの2つの英雄の間にある(2)微妙な類似点をすべて取り上げる必要はありません。

(1)ルークx。
19。

(2)Doaneの聖書の神話、ch。
viii、(New York、1882)
エス・ストーリーは、今見られるように、元のサンゴッズの物語と、天を通した太陽の実際のキャリアとの関係が非常に多いので、実際にはそれは単なる偶然のことでも、悪魔の冒涜的なワイルド!これらのいくつかを列挙しましょう。
(1)聖母からの出生がある。
(2)安定した(洞窟または地下室)での出生。
(3)12月25日(冬至の直後)。
(4)東の星(シリウス)と(5)東方の到来(「三つの王」)があります。
脅かされたイノセントの大虐殺、そして結果として遠くの国への飛行(クリシュナと他のサンゴッドにも言及されている)がある。
成長する光を象徴するろうそくの行進と(7)キャンドル(2月2日)の教会祭りがあります。
(8)貸し出し、または春の到着。
太陽の赤道の交差を祝うために(9)イースターデー(通常3月25日); (10)同時に、エルサレムの聖セプルチェでの光の爆発。
復活祭の3日前、聖金曜日に子羊の磔刑と死があります。
(12)木への釘打ち、(13)空の墓、(14)喜んでいる復活(オシリス、アティスなどの場合のように)。
(15)12人の弟子(Zodiacalサイン)があります。
(16)12人のうちの1人による裏切り。
その後、(17)真夏の日、6月24日、バプテスマのヨハネの生誕に捧げられ、クリスマスに対応しています。
乙女座を通しての神の動きに対応して、(18)8月15日の聖母(18)と(19)聖母の生誕(9月8日)の祝祭があります。
秋のアステリズム、(20)蛇とサソリ、キリストとその弟子たちとの衝突があります。
最後に、復活の真実を疑った聖トーマスに、教会(21)が冬至のまさにその日を捧げることに興味があるという事実があります。
秋のアステリズム、(20)蛇とサソリ、キリストとその弟子たちとの衝突があります。
最後に、復活の真実を疑った聖トーマスに、教会(21)が冬至のまさにその日を捧げることに興味があるという事実があります。
秋のアステリズム、(20)蛇とサソリ、キリストとその弟子たちとの衝突があります。
最後に、復活の真実を疑った聖トーマスに、教会(21)が冬至のまさにその日を捧げることに興味があるという事実があります。

これは問題の偶然の一部であり、決してすべてではありません。
しかし、私たちが一般的な論争の真実であると考えても、エラーの可能性のあるマージンを許しても十分であると私は思っています。
クリシュナ、インドのサンゴド、イエスのキャリアの平行線に入るには時間がかかりすぎるでしょう。
確かに対応は非常に密接で精巧ですから。
(1)私はこの章の終わりに、聖体拝領のキリスト教の祭典で、天文学的儀式や自然からの派生との結びつきを考慮して、キリスト教徒であろうと異教徒であろうと、一般的にフェスティバルの光を理由に、
 (1)ロバートソンのキリスト教と神話、第2部、
129-302; Doaneの聖書の神話、ch。
xxv​​iii、p。
278。

私は既にミスラを記念して開催された聖餐式儀式と、ジャスティン・マーティールによる悪魔のワイルドへの憤慨した召喚について述べました(第2章)。
ジャスティン・マーティーは、クリスチャンの儀式にミスラックが似ていることに疑いはありませんでした。
いくつかのページに戻って説明したように、聖餐式食事は、アッティスの崇拝者たち(1)の神を記念して開催されたようです。
異教徒の宗教の「謎」には、一般に儀式が含まれているように見えます。
時には半分野蛮であり、時には美学的なものです。
屠殺された動物が食べられました。
パンやワイン(コーンとブドウの精霊)彼の信者が崇拝したいと思った神の身体を代表するものとして。
しかし、この練習の最も良い例は、ディオニュソスの儀式によって与えられ、私はいくつかの行を捧げるつもりです。
Dionysusは、他の太陽や自然の神々のように、地上の夫によって受け入れられていない聖母(セメルまたはデメテル)から生まれました。
25日に生まれました。
12月。
彼は洞窟で育っていました。
そしてその頃にさえ、彼は時代の変化を遂げていたラムまたはラムと識別されました。
時々彼はブルの形で礼拝されました。
(2)彼ははるかに広い旅をした。
人類にワインの偉大な贈り物をもたらしました。
(3)彼は解放者と救い主と呼ばれました。
彼の墓 "はアポロ神殿の一番近い神殿にデルファイで展示されていましたが、祝宴を祝っていた女性たちは新生児を目覚めさせました.... この種の祝祭では、神の絶滅と復活を祝い、最短の日の約3年に1度、山に囲まれて(女性と女の子だけで)開催されました。
神の死と再現で過度の悲しみと喜びを表現しようとするこの儀式は野蛮であっても野蛮であり、それを実行した女性たちはバカエ、メナード、ティアデーズの表記名で知られていました。
彼らは森や山々、アイビーやヘビ、バンジョートーチで飾られたフライング・ロック、ドラムの中空音、野生の踊りや狂気の叫び声や歓声でフルートの響きを彷彿させました。
神の死と再現時に悲しみと喜びを超えて表現することを目的としたものであり、野蛮であっても野蛮であったため、彼らを演じた女性たちはバカエ、メナード、ティアデーズの表象的な名前で知られていた。
彼らは森や山々、アイビーやヘビ、バンジョートーチで飾られたフライング・ロック、ドラムの中空音、野生の踊りや狂気の叫び声や歓声でフルートの響きを彷彿させました。
神の死と再現時に悲しみと喜びを超えて表現することを目的としたものであり、野蛮であっても野蛮であったため、彼らを演じた女性たちはバカエ、メナード、ティアデーズの表象的な名前で知られていた。
彼らは森や山々、アイビーやヘビ、バンジョートーチで飾られたフライング・ロック、ドラムの中空音、野生の踊りや狂気の叫び声や歓声でフルートの響きを彷彿させました。

(1)Frazerの黄金の枝、第4部、pを参照。
229。

(2)黄金の枝、第2部、第2巻、p。
164。

 (3)第4福音のイエスは「私は真の葡萄です」と言います。

おそらく暗示的で敵対的な
ディオニソス - ロバートソンが提案する(キリスト教と神話、p。

357)には、水をワインに変える儀式の奇跡があった。

森林からの牛、山羊、鳥や鳥も殺され、裂かれて生のものが食べられた。
これは、Titans(1)によってDionysusの治療を模倣しています。

(1)アートを見てください。
Dionysus。
古代古美術の辞書、
Nettleship and Sandys 3rd edn。
、London、1898)。

その中で私たちの聖体は唯一の反省です。
一方、バッカスの謎では、実際の生肉は配給され、タイタンズによって解体されたバッカスの死を記念して消費者が消費し、キオスとテネドスの情熱は毎年更新された。
神を代表する男。
(4)おそらく、最後の事実で、キリスト教徒(聖体拝領と聖体拝領の共有は、より古代の儀式の影にすぎない)が本当に子供を犠牲にし、手足を食べると信じさせたのです。
" キオスとテネデスの情熱は、毎年神を代表する男の犠牲によって更新されました。
(4)おそらく、最後の事実で、キリスト教徒(聖体拝領と聖体拝領の共有は、より古代の儀式の影にすぎない)が本当に子供を犠牲にし、手足を食べると信じさせたのです。
" キオスとテネデスの情熱は、毎年神を代表する男の犠牲によって更新されました。
(4)おそらく、最後の事実で、キリスト教徒(聖体拝領と聖体拝領の共有は、より古代の儀式の影にすぎない)が本当に子供を犠牲にし、手足を食べると信じさせたのです。
"
(1)Charles F. Dupuis、 "Traite des Mysteres"、ch。
私。

(2)Pausan、Corinth、ch。
37。

(3)Clem、Prot。
ユーロ。
Bacch。

 (4)Porphyry、De Abstinentia、lii、セクション56を参照。

聖体拝領の儀式は非常に古代のもので、野蛮人のトーテム・聖職者からは明白です。
この主題に対して私たちは今度は回ります。