異教徒とキリスト教6 魔術師、王と神

この章の初めに、魔法、魔術の信念の本質と起源に関する言葉をもう少し述べることが必要なのかもしれません。
一方的に表現された魔法、魔術、そして明らかに宗教の始まりである人間の内側の連続性の本能的な感覚、彼の周りの世界との本能的な感覚:幻想的な形、それは本当であるが、彼の実生活や感情。
(1)反対側では、それは科学の始まりを表していた。
それはフィールだけでなく、物事の謎を理解するための彼の最初の試みでした。

 (1)魔法、魔術と宗教との関係の優れた説明
W. マクドガル、ソーシャル 心理学(1908)、pp.317-320を参照のこと。

必然的に理解するこれらの最初の努力は非常に奇妙で、非常に表面的でした。
EB タイロルが(1)原始的な人々の一般的なことを言っているように、「彼らは本当のつながりを想像しています。
そして、エペソの町の住人の事例で、アルペミスの寺院に、ローマの長さの7つの長さのロープを施しました。
後者の保護下に前者を置くために!私たちは電話線を敷設し、はるかに効率的な接続を確立したと考えます。
しかし、当初、そして当然のことながら、子供たちのような男性は、表面協会に頼っています。
ボルネオのダヤク族(2)のうち、男性が戦っていないとき、女性はそれを守るためにある種のテレパシー・魔法、魔術を使用しなければならない。
つまり、彼らは一生懸命起きて一日中起きなければならない(暗闇と睡眠が敵に有利に働かないように)。
彼らは自分の髪を油で拭かないでください(夫がスリップを作らないように)。
彼らは控えめに食べなければならず、食べるごとに米を捨てなければならない(男性は食べたくないかもしれない)。
等々。
同様の迷信が一般的です。
しかし、彼らは徐々に少しの思考に、そしてもう少しに、実際に、そして証明可能な影響を発見するように導く。
おそらく、ある日、寺院とエフェソスを結ぶコードが引っ張られ、それに沿って伝わるメッセージがタップすることができることが判明しました。
そのようにして、事実が発見される。
人類であろうと動物であろうと、繁殖力を崇拝する時代に、ツインズは特に祝福され、魔法の力で信用されました。
(ツインズの星座は独特の運が良かったと思っていました。
)たぶん、双子は時折家族で繁殖することがありました。
牛では、現在、男性セックスよりも女性セックスの双子が多いことが知られています。
(3)
(1)プリミティブ 文化、vol; 巻; 巻。
i、p。
106。

 (2)黄金の枝、i、127を参照してください。

(3)ゲデスとトムソン(1901)のp。
41、
注意。

この種の観察は当然のことながら、医師 - 男性と魔術師である確率が最も高い最も裕福な部族のメンバーによって自然に行われ、結局のところ力を彼らの手にもたらしました。
実際に力を発揮する道は、特に富と財産を築いていなかった社会の場合、魔法、魔術を通して成り立っていたからです。
魔法、魔術が初期の迷信地の宗教を代表していた限り、それは人間の心、希望と恐れを抱きしめました。
科学と実際の知識の始まりである限り、それは彼らの心を力の感覚で刺激し、彼らの生活や習慣に形を与えました。
初期の魔法使いや医者たちは、独特の凶悪犯であるとか、単なる自己増分に屈していると思ってはいけません。
彼らは単なる愚かな人でも、羊の群れよりも賢い人でも、指示された人でもありました。
しかし、たぶんほとんどの場合、元の意図は十分に上品だったにもかかわらず、権力の所持が常にもたらす誘惑に対して証拠ではなく、時間が経つにつれて、彼らは自分自身の進歩のためにこの力にどんどん貿易するようになりました。
宗教の問題では、何世紀にもわたってキリスト教の神権の歴史が十分に示されています。
サイエンスの問題では、今日私たちの周りに成長しているような、科学的な神権の形成に参加する危険を私たちに警告しています。
科学や宗教虚栄心、個人的野心、支配の欲望、その他の悪意を問わず、公共財に真実を払わなければ、治癒すると宣言した列車に多くの悪を容易にもたらす可能性があります。

メディカルマン、ウィザード、または魔術師、または司祭は、ゆっくりとしかし必然的に彼の手に力を集めました。
そして、多くの部族の場合には、それが最終的なチーフとリーダーになったのは彼だったことを示す多くの証拠がありますキングスシップの基盤を築いた。
バジレウスは常に聖なる人格であり、しばしば戦争の長官の職位と、ホメロスの聖職者のような儀式のアガメムノンや聖書のサウルやダビデのリーダーとして、一族の頭として一体となりました。
魔術師として、彼は地球の生殖能力に影響を与え、オデッセイの無防備な王のように、彼の揺れ
                         "季節には暗い土星があります
     大麦と小麦、そして木々に果物が盛り込まれています。

     いつも
      イェンは群れを断つことなく、海は魚を
     豊かさ "(1)
 (1)オデッセイ xix、109 平方。
HB コテリルによる翻訳。

マジシャンとしても、彼は戦争で成功するために信頼されました。
アンドリュー・ラング(アンドリュー ラング)によると、(1)ダコタ・インディアンズは、「戦争を導く戦争長官は、常にこれらの医者の一人である」と述べている。
しかし、魔術師が王に変身したこの関係は、豊富に研究されており、ここではそれ以上の必要はありません。

そして、王の神への変容、あるいは魔術師や司祭の直接的なものへの変容はどうですか?おそらく、これを理解するためには、さらなる逃げをしなければならない。

初期の人々にとっては、生活の中では、(1)牛や作物の繁殖力を促進するため、食糧のために、(2)死を払う、または救うこと。
魔法の儀式によってこれらの目的を達成するために、神の明瞭な数字や祈りのアイデアが出現する前であっても、それは非常に明白でした。
バプテスマの儀式、開始(または確認)、そして完全に形成された宗教と結びつく第二の誕生の多くの儀式は、魔法の時代にも属していました。
彼らはすべて、ある種の再誕生の信念を暗示していました。
それは、絶え間なく前進し続けている生命の中で、何度も生まれ変わりました。
今日まで、最低の野蛮人の中にこのような信念を見つけるのは不思議です。
フレイザー博士は、中央オーストラリアの部族の話として、人間の魂は、無限の一連の再遂行を受けているという信念がしっかりと根付いていると言います。
一世代の生きた男性と女性は、祖先の精神が再び生き返り、再び生まれ変わる2人の再誕生の間に、魂はナンジャースポット、または木や岩のような自然の物体である地元のトーテムセンターに住んでいます。
トーテム一族は、好都合な機会が訪れたときに、人間の形で生まれ変わり、トーテムの死んだ男女の魂が集結している。
(2)人間の魂は、無限の一連の再現を経験するということです.1世代の生きた男性と女性は、祖先の精神が再び生き返り、彼らの子孫の人に生まれ変わるように運命づけられました。
2つの再化身の間に、魂はナンジャースポット、または木や岩のような自然の物体である地元のトーテムセンターに住んでいます。
それぞれのトーテム一族は、そのようなトーテムセンターの数が全国に散在しています。
好都合な機会が現れたときには、トーテムの死んだ男女の魂がありますが、他の人は集まりません。
人間の形で再び生まれます。」(2)人間の魂は、無限の一連の再現を経験するということです.1世代の生きた男性と女性は、祖先の精神が再び生き返り、彼らの子孫の人に生まれ変わるように運命づけられました。
2つの再化身の間に、魂はナンジャースポット、または木や岩のような自然の物体である地元のトーテムセンターに住んでいます。
それぞれのトーテム一族は、そのようなトーテムセンターの数が全国に散在しています。
好都合な機会が現れたときには、トーテムの死んだ男女の魂がありますが、他の人は集まりません。
人間の形で再び生まれます。」(2)2つの再化身の間に、魂はナンジャースポット、または木や岩のような自然の物体である地元のトーテムセンターに住んでいます。
それぞれのトーテム一族は、そのようなトーテムセンターの数が全国に散在しています。
好都合な機会が現れたときには、トーテムの死んだ男女の魂がありますが、他の人は集まりません。
人間の形で再び生まれます。」(2)2つの再化身の間に、魂はナンジャースポット、または木や岩のような自然の物体である地元のトーテムセンターに住んでいます。
それぞれのトーテム一族は、そのようなトーテムセンターの数が全国に散在しています。
好都合な機会が現れたときには、トーテムの死んだ男女の魂がありますが、他の人は集まりません。
人間の形で再び生まれます。」(2)
(1)神話、儀式、宗教、vol; 巻; 巻。
i、p。
113。

(2)ザ ゴールデン 枝、vol; 巻; 巻。
i、p。
96。

初期の人々が人間の精神を信じていたものは、トウモロコシの精神や樹木、植生の霊も信じていました。
原始ギリシャ人の間で偉大な春の儀式では、「部族と成長する土地は一体となって改修されました。
地球は死んだ種子、死んだ先祖からの種族から新たに生まれました」そして、そのプロセス全体は、「最初の段階では生きており、毎年死ぬ、そして3番目に死者の中から再び立ち上がり、死んだ世界全体を彼と一緒に上げている」という精神のアイデアを投げかけています。
彼はこの段階で「第三の者」(トリトー ソーター)または「救い主」であり、改革の儀式には老年の衣服、古い衣服、
(1)ギルバート マレー、四 ステージ、p。
46。

 (2)リノベーションに関しては、
部族、中央オーストラリア人の包皮または男性
死亡者のメンバーは、上記のナノジャーナ
斑点 - コーンの種子のようなものであることは明らかです
人間の作物の種は、慎重に、儀式のために保存しなければならない
彼らの再登場。

私が言及していないこれらのすべての事例では、雄牛と熊と雌犬と猫とエミスとカンガルー、木と蛇の魔法の崇拝、太陽と月と星の霊的な崇拝、その年に起こった奇跡的な復活は、前章で触れた感覚と同じアイデアや感動を引き出し、この外の世界との親密な関係や団結の感覚(それ自体の意味はほとんど意識していません)人が正しい儀式、正しい言葉、正しい呪文をどこにでも置くことができれば、人の精神によって世界が揺れることができるという本能的な確信。
感情のオーラは恐怖、タブー、魅力、欲望の全てを取り囲んでいました。
これらの人々にとって、世界は、自分自身に関連する存在で透明であった。
飢えや性別は圧倒的に実用的なニーズであったかもしれませんが、世界の見通しは本質的に詩的で想像力豊かでした。

さらに、この魔法の時代と精霊の信念のなかで、あらゆるものが生きているという激しい感覚があったにもかかわらず、より現代的な世界では、神々はほとんど存在しなかった(1)遠くからのものであったように、地球上の事柄を離れて座って整理している上層の存在の、これらの人々にとって、はっきりとしたビジョンはありませんでした。
間違いなく、この概念は徐々に進化していたが、それは初期のものであった。
当分の間、秩序や精神(そして神々)があるかもしれませんが、実際にはそのような存在は、実際には自然の一部として考えられていたに過ぎません。
地球と空、そして別個の存在を持たない。

 (1)魔法、魔術の宗教の進化についての議論については、
ウェスターマルクの道徳思想の起源、ch。
47。

ギリシャ、インド、エジプト、またはエジプトの神々のように、よく分かりやすい輪郭や性格、機能を持つ別々の分離可能な神と女神の信念が、キリスト教の宗教は、最終的に発生しましたか?この質問にジェーン・ハリソン(彼女のテーミスと他の本の中で)は独創的な答えを与えます。
それは私自身の推測で創造の芸術で(他の場所でも)私は採用する傾向があります。
超自然的な神々の人物像は、人間の心の中のプロセスから生まれたもので、写真家が同じプレート上の多くの顔を撮影するときに採用したものと同様に、それらの画像を互いに重ね合わせると、いわゆる「合成」写真または画像である。
このように、写真分野では、同じ家族の多くのメンバーの肖像画が互いに重ね合わされて、その家族のタイプの複合画像または理想、または複数のアステカまたは多数のアパッチインディアンの肖像をそれぞれ生成することができるアステカまたはアパッチ族の言語タイプのものです。
そして部族の各メンバーの精神領域では、よく知られている戦士や司祭、またはその種族の賢明で優美な女性の多くのイメージが必然的に最後に神と女神の複合図形に結びついてしまいました。
熱狂と崇拝部族の集中していた。
(1)ミス・ハリソンは、過去の魔術儀式の主要人物 - すべての目が集中する人物 - そしてその重要性があらゆる心に刻印され、このプロセスに役立ちます。
数千人の儀式行事の中心人物として毎年繰り返される苦しんでいる犠牲者たちは、結局、大いなる人種意識の中で、苦しんでいる神、すなわちイエス・キリストの形に劇化され、理想化されるでしょう。
ディオニソスまたはオシリス-人類の救済のために解体または十字架にされた。
聖職者や医者 - あるいは、司祭や医師 - 男性の継承 - 儀式の指導者や指導者として何度も繰り返される数字 - は、最後に集中していた神の複合像に栄光を帯びるすべての魔法の力。
「最近の研究は、ギルバート・マレー(ギルバート マレー)雷と雷と雷を作り上げる初期のギリシア医学の首長たちを豊富に示してくれました」ここにはゼウスや木星の胚がありますが、特定の薬 - 人は失敗するかもしれませんが、それはあまり重要ではなく、 (現代の王様は価値がないかもしれないが、永遠に輝く王族によってまったく同じように囲まれているように)部族の心に存在する栄光と複合者の代表者である。
おそらく雲の中に隠れているかもしれません。
おそらく、アクセスできないいくつかの山の頂上にあります。
山が一度登ると、神は上の空に移動します。
一方、薬局長はまだ地上に残っていますが、依然として影響力があります。
彼は他の男性よりも親密な関係を持っています。

(1)創造の芸術、ch。
viii、「出現としての神
レース・ライフの
(2)4つのステージ、p。
140。

そして進化の過程ではまだ、私たちは、上記の第4章のように、4本足の動物や鳥や蛇や木などの種族や集団の集団的感情の人格化を、これらの生き物に向けて。
一番の食べ物がクマの肉だった人のために、トーテムがクマであって、自分が祖先の祖先に由来していると信じていた人のために、種族の心の中には飢えた欲望の感情畏敬の念、恐れ、感謝など、彼らが住んでいて移動していた神の熊のイメージ。
毎年の儀式のある部族やグループにとっては、ブルまたはラムまたはカンガルーが主要な役割を演じた場合、同じように春の先端に聖牛、神の子羊、または神聖なカンガルーの画像があります。
別のグループは再び、その司祭の天才、または特定の種類の樹木として蛇を礼拝することになるかもしれません。
なぜなら、これらのオブジェクトは何年もの間、季節ごとの魔法、魔術で何百年もの重要な要素だったからです。
ライナックや他の人たちが示唆しているように、最初はトーテム動物や司祭やマジシャンチーフとの接触を禁じることによって徐々に彼に畏敬の念と神性を与えたのがタブー(恐怖に育った)でした。
または特定の種類の樹木であり、単にこれらのオブジェクトが何百年にもわたって年と季節の魔法、魔術で何百もの重要な要因であったからです。
ライナックや他の人たちが示唆しているように、最初はトーテム動物や司祭やマジシャンチーフとの接触を禁じることによって徐々に彼に畏敬の念と神性を与えたのがタブー(恐怖に育った)でした。
または特定の種類の樹木であり、単にこれらのオブジェクトが何百年にもわたって年と季節の魔法、魔術で何百もの重要な要因であったからです。
ライナックや他の人たちが示唆しているように、最初はトーテム動物や司祭やマジシャンチーフとの接触を禁じることによって徐々に彼に畏敬の念と神性を与えたのがタブー(恐怖に育った)でした。

この理論によれば、神は人間の形をした、完全に成長した神であり、離れたところにあり、地球を越えて - 最初に来たのではなく、遅く、より完成した進化の産物でした。
彼は前の動物崇拝とトーテムシステムの中で度を増して成長しました。
そして、この理論は、膨大な数の初期のカルトでは、神々が動物の頭部を持つ人間の人物によって表されるという事実によって、非常に支持され、裏付けられています。
エジプトの宗教は、そのような神々 - ジャッカルの先導を受けたアヌビス、ラムヘッドのアモン、雄牛のオシリス、または暗闇の女王ムス、狼男の肌に包まれたものでいっぱいでした。
ミノスとクレタ島のミノタウルス; ギリシャでは、フクロウの頭を持つアテナ、または巨大なライオンの隠れや顎に隠されたヘラクレスです。
それより明らかなことは何か、動物の部族崇拝に続いて、司祭や医者、または実際の王が魔法の儀式を導いて、その動物の皮膚と頭部を着用し、これをマスクのようなものにする必要があります。
これは部分的にはトーテムの真の代表者として人々に現れます。
また、獣の魔法の美徳とマナを皮膚から得るために、群衆に正当に伝えることができる部分もあります。
ゼウス、それは覚えておく必要があります、防護服を着て、またはヤギの皮膚 - 彼の乳児期に彼を吸ったヤギアマルテアの隠れ家と言われた; アルカディア・アルテミスとクマの崇拝、アポロとオオカミとの結びつきなど数々の伝説があります。
そして、旧世界と新世界の間の儀式の類似性を示すものとして最も興味深いのは、北米と南米のネイティブ部族の間で宗教行事で野獣マスクを着ている例がたくさんあります。
アトリックスのSpixとマルティウス(1820年頃にアマゾン川の森林で一緒に旅した人)は、テカナスの部族の男性(そして女性)の理解と特徴的な写真があります。
様々な種類のクレーン、アヒルオポッサムジャガー、オウムなどを代表するマスクで、おそらくそれぞれの一族を象徴しています。

このようないくつかのプロセスによって、神々の形は年々古代の儀式に参加した男女の、若者と少女の実際の人物からゆっくりと吐き出されたと考えられます。
5月の女王や私たちと一緒にいる父のクリスマスが、5月や12月の舞台で主役を務めた多くの幸せな乙女や白い髭の老人から得られた理想化された形で、文学や伝統の中でアポテシスを得たように彼の雷鳴と稲妻の矢を持つゼウスは、司祭の雨メーカーと嵐のコントローラーの天国への理想化です。
近隣の部族への攻撃に先行して、儀式戦争での主要戦士の同様の理想化である戦争の神アレス。

そしてここでは、神々の起源についてのこの説明は、様々な神の形と姿にしか当てはまらないことを思い起こさなければならない。
それは一般的に霊や偉大な精神の広範な信念の起源には適用されません。
私には明らかになると思うように、もう一つの情報源があります。
自然の力や宗教と神の想像力を熟考している時に、原始的な人間の「擬人化」や「擬人化」の傾向に戸惑う人もいます。
一種の優越的な同情で、彼らは「貧しいインド人で、未熟な心が雲の中で神を見て、風に聞こえる」と話します。
しかし、私は "貧しいインド"が全体的に彼の批評家よりも良いセンスを示すように思われることを私に告白する必要があります、膨大な数の彼の学んだ科学的後継者よりも彼の無礼な矢を哲学的な標章に向けて成功させることができました。
私たちが上に述べたことを考慮すると、初期の人々は、自然と動物のように、深く親密に団結していると感じました。
意識的に考えたり、理論化したりしませんでした。
畑の獣や森の木々のようなものであることは、自分たちの人生だけでした。
話すことのないように、全体の流れの一部です。
これらの他の生き物、これらの鳥、獣と植物、そして太陽と月さえも、自分自身と同じ血であったと思うよりも、自然に、あるいは実際にはもっと論理的に正しいもの(彼らが最初に考えたり、 、彼らの最初のいとこ、そう言えば、同じインテリア性を持っていますか?彼らが似たような魂や精神を持っていると他の生き物に信じるよりも、もっと妥当なのは(本当に彼らが何らかの魂や精神を持っていると信じていれば)?イム・トゥーンは、ガイアナ・インディアンの話によると、「全世界は存在をもっている」と語る。
確かにこれは、未学習の心を示すために取られることはできませんでした - 実際には学校のナンセンスでは無意味な心ではなく、むしろ非常に直接的に知覚的な心です。
彼らの部族の存在に重要な役割を果たす理想的な動物先祖のいとこや祖先に大きな敬意を払うべきであるということよりも、より合理的である(これらの人々自身が進化の動物段階にあったことを見て)
さらに、動物の段階を超えてある程度過ぎ去った部族が、現実のよりインテリジェントで感情的な、より特別には人間のような人生を、野獣のものよりも実現し始めたときよりも自然なことは、その儀式と儀式では、獣マスクを投げ捨て、内面と人間精神に敬意を表します。
自分の親密な質のより啓蒙された意識に上がり、依然として外的性質との親密感を深く浸透させると、後者は内なる生命と知性、以前よりもはっきりと人間であると論理的に信じるであろう。
実際、その宗教は、それほどではなく、より「擬人化された」ものになるだろう。
これは必然的なプロセスであると見ています。
私たちの「文明」における明白な要素と、鉛目に見えたいわゆる「サイエンス」の一時的かつ誤った支配のために、プロセスの特定のかっこにもかかわらず避けられないものである。
この見解によれば、世界に対する宗教と人間の見通しの真の進化は、人間と世界との団結を否定するのではなく、より深くその単一性を見て理解することによって進められました。
そして、彼が自分自身をより深く理解するにつれ、より確かに、彼は自分自身に似ている存在または存在を外部の世界で認識するでしょう。
そして、「科学」と呼ばれる鉛目の一時的かつ誤解された支配に至る。
この見解によれば、世界に対する宗教と人間の見通しの真の進化は、人間と世界との団結を否定するのではなく、より深くその単一性を見て理解することによって進められました。
そして、彼が自分自身をより深く理解するにつれ、より確かに、彼は自分自身に似ている存在または存在を外部の世界で認識するでしょう。
そして、「科学」と呼ばれる鉛目の一時的かつ誤解された支配に至る。
この見解によれば、世界に対する宗教と人間の見通しの真の進化は、人間と世界との団結を否定するのではなく、より深くその単一性を見て理解することによって進められました。
そして、彼が自分自身をより深く理解するにつれ、より確かに、彼は自分自身に似ている存在または存在を外部の世界で認識するでしょう。

WHのハドソンは確かに怒りを味わうべき品質ではないが、アニミズムは「自分自身を自然に映し出す:目に見えるすべてのものにおいて、私たち自身のような知性の感覚と不安」と語る。
「私は初期の少年時代に現れたこの同じ原始的な教員であり、まだ持続しており、その初期の年には非常に強力であったので、私はそれがどれほど深く動かされたかをほとんど恐れている」(1)シェリーがかつて言いました:
     山の重さの無限の柱
     活発な生き方です。
すべての穀物
     感情は統一されていて、
     そして最も細かい原子は理解している
     愛と憎しみの世界。

(1)遠く離れて、長い間、ch。
xiii、p。
225。

アニミズムへの傾向と後での擬人化への傾向は、私が避けられない、そして完全に論理的だということです。
しかし、私が引用した研究者の中には、インテリアライフと魂感覚が非常に乏しい非常に原始的な人々の中で、自然に対する知性の投影が相応に弱いことが示されている。
それ以上の世界に投影された自身の反射は、永遠の「神」の身長に達することはできませんでしたが、むしろ一時的なファントムや幽霊の質のものでした。
その期間の儀式と信条は、宗教としての魔術よりも適切に記述されています。
確かに、存在しているかしていないかという大きな論争がありましたが、宗教的進化の過程で、プレアニミズムの段階。
おそらくもちろん、この問題の人間の進化は、非常に貧弱な、または全く不完全なアニミズム的な感覚を提示する段階から、擬人化の非常に高い徴候まで完全に連続していたに違いない。
動物(特に犬や馬)が幽霊を見ることを示す証拠が多いので、調査はヒト前種を含む限り確かに拡大すべきである。
とにかく、質問は意識の1つであること、つまり、動物や原始人や文明人にどの程度まで自覚が発達しているか、したがって、動物または人間の生き物がどれほど遠くどの程度まで同様の意識で外部世界に信用を与えているのか。
地球と空のこれらのすべての生き物に共通する内なる生命とSUB意識; サブ意識があるのか??どうかという疑問はありません。
彼らはすべて同じ母系から出現したり出現したりしており、同一性に根ざしています。
彼らがどれほどこのことを承知しているか、またどのような距離(進化の天才であるか)によってどれだけ個々の生き物が自分自身と他の生き物の内部の性質を意識しているのか、それらすべてが含まれています。
地球と空のこれらのすべての生き物に共通する内なる生命とSUB意識; サブ意識があるのか??どうかという疑問はありません。
彼らはすべて同じ母系から出現したり出現したりしており、同一性に根ざしています。
彼らがどれほどこのことを承知しているか、またどのような距離(進化の天才であるか)によってどれだけ個々の生き物が自分自身と他の生き物の内部の性質を意識しているのか、それらすべてが含まれています。
地球と空のこれらのすべての生き物に共通する内なる生命とSUB意識; サブ意識があるのか??どうかという疑問はありません。
彼らはすべて同じ母系から出現したり出現したりしており、同一性に根ざしています。
彼らがどれほどこのことを承知しているか、またどのような距離(進化の天才であるか)によってどれだけ個々の生き物が自分自身と他の生き物の内部の性質を意識しているのか、それらすべてが含まれています。

最後に、誤解を避けるために、人間の神の概念における擬人化は、もちろん舞台に過ぎず、捨て去るつもりであると言いましょう。
これまでのところ、それは、自分の現在の概念である神の存在を信じているということです。
すなわち、それぞれ別個の限定された性格と機能を持ち、野心、所有、擬人化、自己満足、など)は、擬人化は、それが湧き上がるという錯覚をもって運命づけられているという信念の表出である。
人が最終的な意識に到達したとき、そのような自己のアイデア