異教徒とキリスト教6 異教徒の始まりと二番目の生まれ

私たちは最後の章で、罪と犠牲の概念が、遠く離れた過去から私たちにどのように来ているのか、時には粗悪で悲しみの儀式で時々世界中の様々な人々の間で具体化されることを示唆しました。
最後にキリスト教に降臨し、現代世界の信条と信条の一部となった。
多分、私たちはこのプロセスの緩やかな改善を辿り、キリスト教の世紀は、罪が何であるかについてのより哲学的な理解と、何世紀も前よりも犠牲のべきであるというより人間的な概念を提示することを、しかし、私は、非常に決定された声明やその徹底的な一般化が最小発疹を言うことになるのではないかと懸念しています。
おそらく、非常に遅い改善があります。
4世紀から5世紀にかけての聖職者と宗派の恐ろしい暴動と復讐、ベジエと他の場所での異端狩猟運動、アルゼンチン人の虐殺など、キリスト教の歴史の中で一目瞭然です。
12世紀から13世紀にかけて、16世紀と17世紀の魔法の発見と焼失、20世紀の恐ろしい科学的に誘惑されたビショップブレスの戦いは、アステカ人やバビロニア人は私たちに休憩を与えなければならない。
これらの事柄に関して現代の見通しが大幅に改善された場合でも、キリスト教の出現以前にすでに始まっており、決してその宗教の奇跡的な影響によるものではないことを忘れてはなりません。
アブラハムは、キリスト教徒が考えられるずっと前に、息子の代わりにラムを殺すように促されました。
古いギリシャの儀式のやや野蛮なアルテミスは、完璧な男の子と女の子の毎年の犠牲によって栄誉を与えられた(パウサニアスによると)(1)、その後、結果として、喉の向こうにナイフを描くのに十分であるとみなされた彼らの血のほんの数滴をこぼしたり、(同じ結果で)男の子を彼女の祭壇にまとめることができます。
多くの犠牲者(メリアス)が神に犠牲にされた昔のホーン族の中で、 "時には、その男は馬、雄牛による馬、雄牛による雄牛、子供による雄羊、鶏、鳥などの花がたくさんあります。
(2)Yajur-ヴェーダによると、一度に125人の犠牲者、男女、少年少女が犠牲にされた祭りがありました。
しかし、犠牲者たちは以前と同様に杭に縛られていたが、その後、犠牲にされたナラヤナの犠牲者がナイフをつけて捕虜の絆を断ち切った。
(3)最後の章で触れたアジェーニャ祭のタージェリアでは、犠牲者は、後の時代に、殺されたのではなく、高さから海に投げ込まれ、救助された後は単に追放された。
ロイカタスでは同様の祭典の間、犠牲者の堕落は、羽を縛り、生きている鳥を彼の体に結びつけることによって優美に壊されました。
(4)
(1)vii。
19、およびiii。
8,16。

 (2)プリミティブ フォーク、エリー レスクス著(Cにtemp。サイエンスシリーズ)、p。

330。

 (3)同じ箇所に。

(4)ミュラーのドリアン書II、ch。ii、パー。10。

人類の時間の経過と全般的な進歩によって、古代宗教の残虐性や迷信のような緩やかな改善があると私は思うかもしれません。
後の改善がキリスト教の直接の影響によるものであったかどうかは、難しい質問かもしれない。
私たちが明確に見ることができると思うもの、特にここに興味のあるものは、主な宗教的アイデアやそれらの根底にある問題(必然的に異なる人々の間で変化する治療法を除いて)です。
以前の異教の信条と一体的であり、記録されたすべての歴史を超えて、過去の曇りで最初の起源が失われた世界的な教説の再表現と再表現が大部分です。

私はこの見解を、罪と犠牲の教義について説明しました。
2つか3つのイラストレーションを取ってみましょう。
再出生や再生という教えをしましょう。
ヨハネの福音の最初の数節は、再生または再生による救いの主題で占められています。
「人が再び生まれることを除いて、彼は神の国を見ることができません」。
「水と霊から生まれた人を除いて、彼は神の国に入ることができません。
私たちの洗礼サービスは、「すべての人が罪の中で妊娠し生まれたからといって、救い主のキリストが言われたように、誰も再建されずに水と聖霊によって新たに生まれた人以外は神の国に入らない。
したがって、この子供はバプテスマを受けるべきであり、"キリストの聖なる教会に受け取られ、同じものの活発なメンバーになることができます。
つまり、肉の後に1つの出産がありますが、2番目の出産が必要です。
精神の後に出産し、キリストの教会に出生することです。
当社の確認サービスは、少年少女が何が行われているかを理解できる年齢(14?16歳程度)で、これらの見解を繰り返して確認するサービスです。

しかし、私たちの洗礼式と確認式は、世界のほぼすべての原始的な部族に認められているか、またはすでに認められているイニシアチブの古い異教徒の儀式の正確な対応と平行しています。
ジェーン・ハリソン(ジェーン ハリソン)は次のように述べています。
「世界の半分以上が普遍的であり、2度生まれの野蛮人が支配しています。
彼の最初の誕生時に彼は母親と女性の人々に属し、彼の次男は本格的な人間になり、部族の戦士の社会に渡ります。
"これらの儀式は非常に多様ですが、それらはすべて一つの道徳的、以前のことがなくなり、新生の男が新しい人生に入ったということです。
最も簡単で最も有益なのは、東アフリカのキクユ族の儀式であり、割礼の前にすべての男の子が生まれなければならないということです。
母親は少年が立ち上がって立ち上がる。
彼女はすべての労働苦痛を経験するふりをして、生まれ変わった少年は赤ちゃんのように泣いて洗われます。」(2)
(1)古代の芸術と儀式、p。
104。

(2)テーマ、p。
も参照してください。
21。

私たちはしばらくは休止しましょう。
イニシエイトは、もちろん、「入ってくる」ものです。
彼は部族に入る。
彼は特定の謎の啓示に入ります。
彼は特定の神である特定のトーテムの仲間になります。
新しい社会の一員、または教会 - ミトラの教会、またはディオニソスまたはキリストです。
これらのことをするためには、彼は再び生まれなければなりません。
彼は古い人生に死ぬ必要があります。
彼は変化を象徴する儀式を通過しなければならない。
これらの儀式の1つは洗濯です。
新生児が洗われるにつれて、新生児が洗われなければならない。
原始的な人間(理由がないわけではない)のように、血は最も重要な体液再生のものであり、生命のエリキシルであったため、初期には血液で開始剤を洗うのが一般的でした。
イニシアチブが新たに生まれなければならない場合、彼が最初に死ななければならないと考えるのは妥当と思われる。
それで、まれに、負傷したり、鞭打ったり、自分の血でバプテスマを受けたり、候補者の一人が本当に殺されたり、彼の血が他人の血液の代用品として使われたりしました。
最も初期のイニシアチブには人間の犠牲があったことは間違いありません。
しかしその後、キリスト教の言い回しのように、ミスラ・カルト(1)や「子羊の血の中で洗った」のように、ブルの血の中で半分溺死することで十分でした。
最後に、さまざまな人々の間で礼儀正しさと審美的感覚が増してきたことで、純粋な水で洗うことが、血液の代わりに行われる入院式で始まりました。
私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)彼は負傷したり、鞭打ったり、自分の血でバプテスマをしたり、候補者の一人が本当に殺されたり、彼の血が他人の血液の代用品として使われたりしました。
最も初期のイニシアチブには人間の犠牲があったことは間違いありません。
しかしその後、キリスト教の言い回しのように、ミスラ・カルト(1)や「子羊の血の中で洗った」のように、ブルの血の中で半分溺死することで十分でした。
最後に、さまざまな人々の間で礼儀正しさと審美的感覚が増してきたことで、純粋な水で洗うことが、血液の代わりに行われる入院式で始まりました。
私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)彼は負傷したり、鞭打ったり、自分の血でバプテスマをしたり、候補者の一人が本当に殺されたり、彼の血が他人の血液の代用品として使われたりしました。
最も初期のイニシアチブには人間の犠牲があったことは間違いありません。
しかしその後、キリスト教の言い回しのように、ミスラ・カルト(1)や「子羊の血の中で洗った」のように、ブルの血の中で半分溺死することで十分でした。
最後に、さまざまな人々の間で礼儀正しさと審美的感覚が増してきたことで、純粋な水で洗うことが、血液の代わりに行われる入院式で始まりました。
私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)候補者の1人は本当に殺され、彼の血は他人の血液の代用品として使われました。
最も初期のイニシアチブには人間の犠牲があったことは間違いありません。
しかしその後、キリスト教の言い回しのように、ミスラ・カルト(1)や「子羊の血の中で洗った」のように、ブルの血の中で半分溺死することで十分でした。
最後に、さまざまな人々の間で礼儀正しさと審美的感覚が増してきたことで、純粋な水で洗うことが、血液の代わりに行われる入院式で始まりました。
私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)候補者の1人は本当に殺され、彼の血は他人の血液の代用品として使われました。
最も初期のイニシアチブには人間の犠牲があったことは間違いありません。
しかしその後、キリスト教の言い回しのように、ミスラ・カルト(1)や「子羊の血の中で洗った」のように、ブルの血の中で半分溺死することで十分でした。
最後に、さまざまな人々の間で礼儀正しさと審美的感覚が増してきたことで、純粋な水で洗うことが、血液の代わりに行われる入院式で始まりました。
私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)しかしその後、キリスト教の言い回しのように、ミスラ・カルト(1)や「子羊の血の中で洗った」のように、ブルの血の中で半分溺死することで十分でした。
最後に、さまざまな人々の間で礼儀正しさと審美的感覚が増してきたことで、純粋な水で洗うことが、血液の代わりに行われる入院式で始まりました。
私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)しかしその後、キリスト教の言い回しのように、ミスラ・カルト(1)や「子羊の血の中で洗った」のように、ブルの血の中で半分溺死することで十分でした。
最後に、さまざまな人々の間で礼儀正しさと審美的感覚が増してきたことで、純粋な水で洗うことが、血液の代わりに行われる入院式で始まりました。
私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)私たちの洗礼サービスは、式典を単なる水に振りかけるようにしました。
(2)
(1)chを参照してください。
iii。

 (2)血液中に存在するとされる美徳のために、ウェスターマックの
道徳的思想、Ch。
46。

ミス・ハリソン氏からの引用を続けるには:「新生児は、少年たち自身の存在または他の人の死や復活として刺激される、あるいは想像されることが多い。
東オーストラリア、少年たちが集まった時、丈夫な樹皮を身にまとった老人が墓の中に横たわっている。
彼は棒と土で軽く覆われており、墓が平滑になっている。
それは地面から成長しているように見え、他の茂みは周りの地面にくっついている。
初心者は墓の端まで運ばれ、歌が歌われる。
埋葬された男は震え始めます。
そしてその人自身が墓から立ち上がる。

私たち自身のバプテスマ・サービスでは不思議で、実際のクリスチャンの前に、私たちはこれらの言葉を読んでいます。
「司祭は言う:慈悲深い神よ、この子供の古いアダムは、すべての肉体的な愛情が彼の中で死ぬことを許し、霊に属するすべてのものが彼の中で生きて成長することを許してください」。
再現された古い黒人の墓地に立っているオーストラリア人医師が、若い創始者たちに同じ倫理を指摘していることを疑うことはできますか?野蛮な部族のうちイニシアチブは常に道徳的、社会的な教訓の機会の前にあったことを知っていますか?実際の言葉ではないにしても、彼が本当に言ったのか疑問に思うことができますか:この男は墓から生まれたので、あなたは遊びと自己満足のあなたの古い幼稚な生活から生まれなければならず、部族の生活、部族の精神の命に入ってください。」トーテム主義社会では、 "ミスハリソンをもう一度引用する"と、彼らから成長するように見える動物の秘密結社では、初心者は神聖な動物として再び生まれます。
このように、キャリアインディアン(1)の中で、男性がルルームやクマになりたいときは、寒い季節には服を裂き、クマの肌に乗せて、森に打ち込んで、四日間。
毎晩彼の仲間の村人たちは、彼を見つけるために検索パーティーに出ます。
彼らは李を叫ぶ!ケルレム(クマに来てください)、彼は怒っているようなうろこで答えます。
通常彼らは彼を見つけることができませんが、彼は最後に自分自身に戻ってきます。
彼は出会い、儀式のロッジに赴き、残りのベアーズの踊りと一緒に荘厳に彼の最初の出現をした。
消滅と再現は刺激的な殺しと復活のような初めの儀式として一般的であり、同じ目的を持っています。
キリスト教の儀式では、男の子や女の子が幼いものを置き去りにして、新しい人にぶつけますが、クマの皮膚をかぶるのではなく、キリストを置くのです。
あなたの部族を守る神聖な存在、あなたの部族のために人生を与えた者、それが再び生まれ変わること、水だけでなく、あなたのすべての仲間の聖霊と共に洗われるように。
キリストにバプテスマを受けることは、すべての人間性聖霊で再生されることを意味するべきです。
それを意味する場合は間違いないが、あまりにもしばしば残念なことに、それは教会と国家の最も忌まわしい喧嘩に与えられた宗教上の制裁の偽りに過ぎない。

(1)ゴールデン 枝、セクション2、III、p。
438。

開始時の新生というこの考えは、イニシアチブを深刻な試練にさらし、しばしば痛みを伴う、さらには危険でさえある、異教徒の慣習を説明しています。
人がもう一度生まれたら、明らかに死に直面する準備ができているはずです。
一つのことは他のものなしにすることはできません。
赤いインディアンの勇者のように、痛みに耐えることができる必要があります。
月の氷の上の全夜をさまよう西洋のイノワ人の間のショパンのように、食べ物や飲み物がなくても、長時間の断食をしたり、激しい寒さに辛抱強く勇敢な気分にさせたりする。
死と危険の恐怖を克服するために、最初は雄牛の鳴き声と火の脅威とナイフの恐怖で恐怖を忘れてしまったオーストラリアの初心者のように。
(1)そうすることによって、古い幼稚なものをはずし、堅くて勇気をもって自分の資格を得て、それが呼ばれる社会の価値あるメンバーになれるようにする。
(2)社会生活のルールは、自分の部族、自分自身、真実を話すこと、女性と子供の防衛、牛の世話、性別や結婚の意味、そしてそのような宗教の謎の義務部族が所有するようなアイデアや基礎科学。
そうすることによって、人は本当に新しい人生に入ります。
霊的な世界のものが始まる。
ジュリアス フィルミクスは、オシリスの復活の謎を説明するにあたり、(3)礼拝者が神の死を悲しんで嘆き悲しんでいたとき、司祭は油で奉仕して囁きながら、新しく生まれた神の新生児たちも、私たちにも痛みから救いをもたらすでしょう。
(4)
 (1)西側のウィラドゥスリ族の記述によると
オーストラリア、彼らのイニシアチブでは、若者は大きな
彼らの近くで火が灯され、
ドルマラマンが燃えようとしていると言われている間に
それら; 伝説はDhuramooラn、強力な存在、その声
雷のように聞こえ、少年たちを茂みに連れて
地域社会のすべての法律、伝統、慣習に基づいています。
彼は
彼はいつも少年を殺して、それらを切り取って、それらを焼いたというふりをした
灰、その後彼は人間の形に灰を成形し、復元
彼らを新しい存在として生きる。
(RH マシューズ、 "ザ Wiradthuri
部族、 "ジャーナルアンソロピー、今月の。
、vol; 巻; 巻。
xxv、1896、pp。
297 平方。

(2)カトリンの北アメリカインディアン、vol; 巻; 巻。
私は、イニシアチブのためにマンダン人の間での争いとなります。

(3)De; デ Errore、c。
22。

 (4)[グラーラライト、マッサイ トン 九 セスワンメー]
[エスタイガールhmin ek ポンウッド スエズリア。
]
部族および聖職者のイニシアチブの歴史のあるちょうど早い時期に、新生児に精神的および幽霊的な存在の存在と陰影の存在を感動させようとする試みが行われたと思われる。
おそらく、さまざまな試練、長い絶食、森林の深さや山や氷床の沈黙に耐えられた痛みは、先見性のある教員を喚起するのに役立ちました。
東部 - インディアン、ビルマ、アフリカ、アメリカ - インディアンなど、黒人と色の異なる人々の間でこの教員の発展がよく知られています。
30年間オマハ・インディアンに住んでいたミス・アリス・フレッチャー(アリス フレッチャー)は、その人々の一般的な哲学と創始儀式の最も興味深い記述(1)を与えている。
オマハはすべての生き生きとした形を考えていますが、すべての現象は、共通の人生に浸透していた。
それは、彼ら自身が意識していた意志力と連続的であり、同様であった。
ワコンダと呼ばれるすべてのもののこの神秘的な力は、それを通してすべてのものが人間とお互いに関係していました。
見た目と見えない、死んだ生き方、そして何かの断片とその全体の間には、人生の連続性という考え方での関係が維持されていました」。
(2)したがって、オマハの初心者はいつでもワコンダはビジョンの儀式と呼ばれていたものを手に入れた。
彼は一人で、速く、詠唱し、
 (1)テーマで要約、68-71ページ。

 (2)ACフレッチャー、頭皮ロックの意義、ジャーナル
人類学の研究、xxvii(1897-8)、p。
436。

ギリシャ、アメリカ、アフリカ、オーストラリア、ニューメキシコなど、イニシアチブに関連するもう一つの儀式は異教徒の世界全体で共通していましたが、粘土やチョーク、それを削除しながら。
(1)初心者はこの状態で十分に醜くて不快なものを見たに違いない。
しかし、後に、彼が完全に洗われたとき、セレモニーは新しい出生のアイデアと観客の心の中に住む考えのスリリングなイラストを与えていたに違いない。
白い粘土や石膏で頻繁に起こることはなく、儀式は夜に行われたように、若い男子と少年が暗闇の中を歩き回っているということは、彼らがすでに死を経て2度目の地球上での二番目の誕生を待っている中間的な世界に属する霊であるという考えに支持を与えるだろうと容易に想像することができます彼らの徹底的かつ儀式的な洗礼によって告知されるであろう(部族に)ヘロドトス(viii)はテッサリア人との戦いでフォキス人が白い粘土で600人の勇敢な戦士を塗ったため、超自然的存在のように見え、夜にテッサリア人に落ちるように、後者を恐れ、即座に飛行させる。

(1)A.ラングの神話、儀式と宗教、I、274 平方。
を参照。

このような - しかし、非常に辛口に記述された - イニシアチブと第二の誕生の儀式のいくつかは、古い異教徒の世界で祝われた。
被験者は現在の限界内で十分に治療するには大きすぎます。
しかし、それでも若者に与えられた教えの多くの場合、イラストの具体性、使用される記号の有効性、儀式の劇的な性格、候補者が近づいてくる生活の性質と義務。
キリスト教は続いて、これらの伝承を継承しましたが、異教徒のイニシアチブに対応するバプテスマと確認の儀式では、それは後者には及ばないと感じています。
その儀式(確かにプロテスタント諸国で今日のようにそうなっています)は、非常に牛乳のような性質を持っています。
セックスの非常に重要な主題に関するすべての暗唱と教えは省略され、社会的および工業的道徳の詳細が渡され、教訓は一般的な道徳と宗教のいくつかのかなり普遍的な教訓に限定されている。

私は、この質問に対する答えは、最も初期の人々が自然の一部であり、彼らの周りの動物と野菜の世界が、(まったくこれらのことを考えたときに)決して外界で起こっていたことが、自分自身の中で起こっていることを疑っていました。
彼らは太陽を見ました、冬には死に至るまで近づき、毎年再び生まれました。
彼らは植生が春に新たに発芽するのを見ました - 地球の精神の復活。
動物の無限の繁殖、ワームと昆虫の奇妙な変容、思春期の男の子と女の子の明らかに新しい生活。
初心者が医者に変身した後期の時代には、エスキモーの間でアンワコクへのショパン、レッド・インディアンの間のワカンの若者、彼らは自分自身の中で働く同じ永遠の再生と変容の力を彼らの意識的なやり方で感じました。
いくつかのギリシャのミステリーでは、新たに認められたイニシエイトは、牛乳の後にしばらくの間、「再び生まれたように」与えられました。
サブ意識の知識が直接の意識に光り輝くようになったとき、人々が人生を見た最初の側面の1つ(そして間違いなく最も真実なものの1つ)は、ちょうどこういうことでした:一連の再生と変換。
(1)最も現代的な科学、私はほとんど言わない、生物学や化学の分野や無機の分野では、その視点を支持しています。
私たちが今日知的に知覚し、分析することが始まっているいくつかの事実の真実を、最も早い時代の野蛮人に感じてください。

 (1)動物の変身に対する熱烈で広範な信念
初期の人々の間でよく知られています。

キリスト教は、これが拘束されたように、第二の誕生の世界的な教義を採択し、吸収した。
生理学的応用や生物学的応用を引き継いで、それは精神的に重要な意味を持ちました。
あるいは、以前に広く認識されていたように、特にその霊的な意味を強く主張しました。
すべての地方の宗教で起こらなければならないと思うように、教義の適用と見通しを特別な場合に限定しました - 「アダムはすべて死ぬので、クリスチャンはすべて生きる」それが来る人のすべての子供に再生と救いを与えることができるユニバーサルスピリットは、非常に特別な形、すなわちイエスキリストのものの下でのみ提供されました。
(1)この点では、先行する宗教よりも優れていなかった。
いくつかの点で - それは特に狂信的で、瞬きがあり、他の宗派に敵対していた - それはワーズだった。
しかし、偉大な精神がオシリスの形でいくつかの人々に、またシベリアトーテム・ベアと同様に、イエスの形をした他の人たちにも同じように新しい誕生と救いをもたらしてくれるかも知れない人たちにオシリスの形をとる他の人たちは、これらの疑問や狭義は重要ではなくなります。
この後日、私たちはキリスト教が世界の古い宗教の1つの段階であり、その範囲を徐々に広げたが、何世紀にもわたって主な態度と方向性が同じであったという主要なことを見ることができます。
しかし、偉大な精神がオシリスの形でいくつかの人々に、またシベリアトーテム・ベアと同様に、イエスの形をした他の人たちにも同じように新しい誕生と救いをもたらしてくれるかも知れない人たちにオシリスの形をとる他の人たちは、これらの疑問や狭義は重要ではなくなります。
この後日、私たちはキリスト教が世界の古い宗教の1つの段階であり、その範囲を徐々に広げたが、何世紀にもわたって主な態度と方向性が同じであったという主要なことを見ることができます。
しかし、偉大な精神がオシリスの形でいくつかの人々に、またシベリアトーテム・ベアと同様に、イエスの形をした他の人たちにも同じように新しい誕生と救いをもたらしてくれるかも知れない人たちにオシリスの形をとる他の人たちは、これらの疑問や狭義は重要ではなくなります。
この後日、私たちはキリスト教が世界の古い宗教の1つの段階であり、その範囲を徐々に広げたが、何世紀にもわたって主な態度と方向性が同じであったという主要なことを見ることができます。
または再びシベリアトーテム・ベアの形でいくつかのオシリスの形で他のものと同じように、これらの疑問や狭小化は重要ではなくなります。
この後日、私たちはキリスト教が世界の古い宗教の1つの段階であり、その範囲を徐々に広げたが、何世紀にもわたって主な態度と方向性が同じであったという主要なことを見ることができます。
または再びシベリアトーテム・ベアの形でいくつかのオシリスの形で他のものと同じように、これらの疑問や狭小化は重要ではなくなります。
この後日、私たちはキリスト教が世界の古い宗教の1つの段階であり、その範囲を徐々に広げたが、何世紀にもわたって主な態度と方向性が同じであったという主要なことを見ることができます。

 (1)他の偉大な異教徒の教義に関しても同じことが起こった
(私がちょうど言及した)、変容の教義
変態; 異教徒はこれらのことを信じていましたが、
すべての人の共通かつ可能な遺産、キリスト教徒のみが許す
自分自身の特別でユニークなインスタンスでアイデアを楽しむために
キリストの変容。

この見解の真実は他にもたくさんありますが、私は自分自身を2?3つ以上に限定します。
聖体拝領の事例があり、世界中の異教徒の間で - そしてキリスト教徒の間で - 非常に広範な祭典(非常に様々な形の下で)があります。
私はすでにこのテーマについて十分に言っており、それを遅らせる必要はありません。
ディオニュソスの謎のように、聖杯の食事に参加することによって、神と同一であり、神に統一されました。
エジプト、ヒンズー教キリスト教の宗教のような穏やかで霊的な側面では、マヤの幕とこの絶え間なく変化する世界の後ろを通り抜け、神の平和と権力の領域に入りました。
(1)
(1)彼のOrigのベアリング グールド。
Relig。
信念、I. 401、
「古代のヒンズー教徒の中でも、ソマは主の神であり、
生と健康の提供者。
彼は男性の間で肉体になった
殺され、殺され、モルタル(コーンとワインの神
明らかに)。
しかし、彼は天国の炎に包まれて、
世界と神と人の間のメディエーター!との親交を通して
彼は彼の犠牲の中で、人(この神に参加した人)は
不死のために、その聖餐によって、彼は彼の神性との和解を得るからです。

あるいは、再び救い主の教義。
それはまた私がすでに言われたことに多くを加える必要がないものです。
異教徒の神の数(主に未処女であり、人類を救う努力の中で何らかの形で死に至った)は非常に偉大であり(1)、説明が難しい。
インドの神クリシュナ、ネパールとチベットのインドラ神は、人の救済のために血を流しました。
仏はマックス・ミュラーによると、(2)「世界にあるすべての罪が私の上に落ちるように、世界は救われる」と言った。
中国のティエン、聖なるもの - 「神と共にあり、永遠に彼と共に存在する」 - 世界を救うために死んだ。
エジプトのオシリスは救い主と呼ばれ、ホルスもそうであった。
ペルシャのミトラスもそうでした。
彼の体は死の衣服の中で消費されたものの、死を克服したギリシャヘラクレスもそうであった。
そこから彼は天国に昇った。
また、フリジアンアッティスも救い主と呼ばれ、シリアのタムズ人もアドニスも同じように - 私たちが見たように、釘や木に縛られ、その後バイヤーや棺から再び上昇しました。
プロメテウスは、人類の中で最も早く恩人になった人で、手や足で釘付けにし、腕を伸ばして、コーカサス山の岩に繋いだ。
バッカスまたはディオニソスは、人類の解放者(彼が呼ばれたようにディオニュソス・エレウテリオス)になるためにセーデル処女から生まれたもので、オシリスと違って断片化しています。
遠いメキシコでさえ、ケツァルコアトル(救い主)は処女から生まれ、誘惑され、40日間絶食され死に至りましたが、コルテスが登場したとき、メキシコ人、貧しい人々が、復活の神として彼を迎えたとき、彼の再臨は熱心に(熱心に)捜し求めました!(3)ペルーと赤道の南北アメリカのインディアンの間で、類似の伝説が見つかった、または見つかった。

(1)かなりのリストを参照してください。
Doaネ's 聖書 神話、ch。
xx。

(2)ヒストグラム サンスクリット文学、p。
80。

(3)メキシカン・キリスト教遺産、キングスバラ参照。
vi。

これはすべて簡潔に描写されていますが、救い主の教義は世界的にも世界的でもあり、キリスト教は単に他の宗教と同様に特別色を割り当てているだけであることを十分に証明すれば十分です。
多分、この教義の広い範囲は、はるかによく、より一般的に知られていたでしょう、キリスト教教会は、すべてのスルー、最大の努力を払って、主題に関する異教徒の主張のすべての証拠を消して嗅ぐことを最大の予防措置をとらなかった。
初期の教会がキリスト教の前の救世主に関してこの行をとったことを示すことは、多くあります。
(1)と後の時代には、同じ政策が、16世紀のスペインの宣教師サハグンの著作の治療によって著しく説明されている。
サハグンは、アステカの宗教の野蛮性を隠していなかったが、人々の習慣や習慣における特質を償うだけでなく、キリスト教の教義と実践にいくつかの類似点を指摘するのに十分な真実でした。
これは新しく結成されたメキシコ教会の嫌悪されたカトリック教徒を怒らせた。
彼らはサハグンの歴史の写本を抹殺し、その国に散らばって隠し、無限の労働とスペイン裁判所への懇願の後、再び彼等を一緒にした。
最後に、80歳で、それらをスペイン語に翻訳して(元のメキシコ人から)彼は安全のためにスペインへの2つの大きな家庭でそれらを送った。
しかし、すぐに破棄され、見つけられませんでした!ナバラのトゥローザにある修道院で最終的に(1790年)に登場したのは2世紀後のことでした。
キングズバラ卿は1830年にイギリスで出版しました。

(1)テルトゥリアヌスの黙示録、c。
を参照。
16; 広告ナットiにes、c。
xii。

私はこうしてキリスト教の主な教義のいくつか、すなわち罪と犠牲、聖体、救い主、第二の誕生と変容のいくつかを、彼らが私たちの宗教において決してユニークではないことを示しているように示しましたが、古代世界のほぼすべての宗教に至る。
このリストはさらに拡張されているかもしれませんが、今や非常に一般的に理解されている対象を遅らせる必要はありません。
しかし、私は非常に顕著であり、深い示唆に満ちていると思います。

キリスト教には、世界の救いのために神が唯一の御子を犠牲にしたよりも、その宗教の支持者によってより尊敬されるか、またはより高い評価で保持される教義はありません。
また、息子は自然のようなものではなく、父と同じ性質のものであり、神の三位一体の第二の人物であることに等しいので、犠牲は人類の利益のために自分自身を犠牲にしたものです。
教義は非常に神秘的で遠隔であり、ある意味では不条理で不可能であり、それは何世紀にもわたって教会の嘲笑と敵の嘲笑のための好印であった。
ここでは、それは簡単に考えられるかもしれません - それが栄光的であろうと侮蔑的であろうと、
しかし、驚異的な事実は、似たような信念がすべて古代の宗教の範囲にあり、早ければ遡ることができるということです。
カトリック教徒の中で、祭壇のパンとワインのために使われているキリストの身体と血であるとされるホストという言葉は、ラテン語のホステリアから来たもので、「犠牲の動物、募集。
" 私がすでに説明したように、部族が犠牲者の牛や熊や他の動物に花を戴いて、食べ物や礼拝のすべての捧げ物でそれを礼拝したとき、それは民間人のトーテム段階にはるか遠くまで戻ります部族のトーテム精神の犠牲者、儀式を行って儀式を行い、トマスの神性を表す看板と同じ獣の皮を身につけ、「自分自身の犠牲」に参加した聖体祭でそれを摂取しました。
それはベンガルのホーンズが神々と女神として戴冠し装飾されたメリアを犠牲にしていることを思い出させる。
同じことをしているアステカの 彼は自分の祭壇の上に献血した血液を採取するために、肘と指を刺した。
または木に彼自身の欲求によってぶら下がっているオーディンの。
「私は、9つの長い夜のために風に震えた木にぶら下がっていたことを知っています。
私は槍で縛られていました。
私はオーディンに移動しました。
等々。
インスタンスは無限です。
バガヴァッド・ギタ(バガヴァッド ギタ)のクリシュナ(クリシュナ)(1)「私は犠牲です、私は先祖の捧げ物です」。
「本当に正統派の犠牲の概念では、エリク・レスクス(エリー レスクス)は次のように述べています。
(2)「奉献されたものは、人、女、処女、子羊や雌牛、雄鶏、鳩などであり、 「不滅の犠牲」; インドラ、ソーマ、ハリおよび他の神々は、動物の肉体化して唯一の終わりまで犠牲になるかもしれません。
ペルシャ、ユニバーサルであることは、イモータルズによって殺され、世界ではリシスと呼ばれ、他の犠牲を明らかにする一連の犠牲であり、それらを止めることは自然の生命を中断させることである神シヴァ、ベンガル人のTipperahsが1年に1000人の犠牲者を犠牲にしていると考えられている人はブラハミンスに言った:「それは私が実際の提供です。
私はあなたが私の祭壇に託すことです」。

(1)Ch。
ix、v.16。

(2)プリミティブフォーク、ch。
vi。

この教説を暗示していたのは、RW エマーソンがカサ-ウパニシャドの言い伝えをして、彼の不滅の詩を書いたのです。

     赤い泥棒が彼が殺されると思ったら、
          または殺されたと彼は殺されたと思うが、
     彼らはよく微妙な方法を知っている
          私は乗り越え、再び回ります。

私は、世界の創造と救いのために偉大な精神によって定められた、自分自身の永遠の犠牲のこの深遠で神秘的な教義が、多くの偉大な思想家を引き寄せて魅了した教義であると考えることは驚くべきことだと言いますインドの賢者の宗教的教えにインスピレーションを与えたヨーロッパのより精神的な精神と、哲学的程度の低いクリスチャン聖人の書物は、歴史の幕を開く前に無礼で原始的な人々によって一般的な概要と本質に押されていたはずです彼らの儀式と儀式に組み込まれています。
この事実の説明は何ですか?
それは非常に困惑しています。
被験者全体が困惑している。
初期の人々の間で類似の信条や儀式(そして、伝説やおとぎ話を加えてもよい)を世界的に採用したのは非常に驚くべきことであり、これらの主題の学生たちは激しく考えていた'(1) - ほとんどの場合、解決策を見つける方法で大きな成功を収めません。
(1)問題の信条、儀式または伝説が、言い換えれば、誤って1か所で飛び出してしまい、その後、(他の世界に比べて)いくつかの固有の妥当性のために旅行したという想定はもちろんです最初は容易に賞賛される。
厳密に検討すると、それが提示する現実的な困難は確かに非常に素晴らしいです。
これには、軌道のない海や大陸を越えて、そして人類と人類との間では全く理解できない地球のかなり早い年月の習慣と神話の移行が含まれます。
これらの困難を避けるためには、現在の人類はすべて、東南アジアのようにある中心から放射される1つの元の株からすべての収入が得られると仮定されています(2) - 世界を広げ、その儀式と習慣を持ち、私たちは、この放射線が非常に前に(大陸は、多かれ少なかれ結合されています)、宗教儀式や習慣がすべて存在するのか疑わしい時に、この放射線が起こったと想定するのは難しいことに直面することになります。
1つの共通ソースから派生している4,500,500のすべての言語を仮定することのさらなる難しさは言うまでもありません。
アトランティス島の遠い伝統は、旧世界と新世界の間の儀式と習慣のコミュニティの可能な説明を提供するように思われます。
そして、これはアトランティスが存在するならば、人類。
(3)いずれにせよ、これらの人間文化の起源は古代のものでなければならないこと、そして古代の事実だけで可能な共通の源の調査の跡から離れないことは賢明ではないことは明らかである。
アトランティス島の遠い伝統は、旧世界と新世界の間の儀式と習慣のコミュニティの可能な説明を提供するように思われます。
そして、これはアトランティスが存在するならば、人類。
(3)いずれにせよ、これらの人間文化の起源は古代からのものでなければならないこと、そして古代の事実だけで可能な共通源の調査の跡から離れないことが賢明ではないことは明らかである。
アトランティス島の遠い伝統は、旧世界と新世界の間の儀式と習慣のコミュニティの可能な説明を提供するように思われます。
そして、これはアトランティスが存在するならば、人類。
(3)いずれにせよ、これらの人間文化の起源は古代のものでなければならないこと、そして古代の事実だけで可能な共通の源の調査の跡から離れないことが賢明ではないことは明らかである。

(1)A.ラングの神話、儀式と宗教、vol; 巻; 巻。
ii。

(2)ヘイスティングス、エンサイクロ。
宗教と倫理、美術。
"民族学"
 (3)EJペイン、アメリカと呼ばれる新世界の歴史(vol; 巻; 巻。
i、
p。
93)は、次のように述べています。
「ヨーロッパとアメリカは、
大陸、しかし "海の入り口"は、広大な島や半島を残した
アイスランドからアゾレス諸島まで伸びてきて、徐々に消えていった」
また、彼はシベリアとの間の「中新世紀橋」の話をしている(93頁)。

新世界。

しかし、第2の仮定は、(2)人間の心の自然な心理学的進化が、様々な時代や気候で、最も多様な環境と遺伝の人々を導いていることであり、おそらく別々の人為的ストックから飛び出していても、同じ一般的な行に沿った宗教的アイデア、そして時には細部の細部において顕著な類似性を示す範囲でさえ、これは、より深く、より哲学的な考察に大きく賛成する理論です。
それは遠い過去に非常に失礼で原始的な人々をどのように説明するか、そして動物生活の非常に接近した国で、
この困難は、いくつかの有能な思想家の中で支持者を見つけた人間の知識の見方に私たちを強要しています。
つまり、膨大な知識の知識はすでに人間(および動物)の潜在意識に含まれており、それを表面に持ち込むための外的経験; 人間の心理学の第2段階では、知識が再吸収され、高くて調和のとれた飛行機に直接的かつ直観的になる最終段階または第3段階の準備として、粗くて断片的な外部化のプロセスが行われていること動物の現在の直感のように、動物の平面上でそれを知覚する。
しかし、この一般的な主題は私が再び触れるものであり、
第3の代替理論(3)、すなわち、(1)と(2)の組み合わせ、すなわち、人間が受け入れられるならば(2)、そしてある特定のシンボルや儀式に対する裁判があるそのような記号や儀式の普及に重要な要素として理論を受け入れるほうがはるかに簡単です(1)。
適切な時期にある国や国から別の国や国に輸送された習慣や習慣の最小の胚は、問題の発展や成長を起こし、それを活動に刺激するのに十分なはずです。
したがって、この全面的な疑問を解決するための重要な点は、理論の考察です。