異教徒とキリスト教11 クリスチャンの力

私たちはキリスト教の創世記を扱ってきました。
私たちは今出国します。
そのためには、キリスト教は西洋世界における宗教の分野を維持することが可能でもなく、望ましいものでもない。
私がすでに述べたように、「文明」という言葉と同じように、「キリスト教」が意味することを定義することには、ある種の問題があることは事実です。
様々なキリスト教教会が好んでいる大量の教説と儀式の中から、最も現代的で人道的で合理的な人間の心に敬意を表し、結果としての信念と練習の体制を、キリスト教 "私たちはもちろんそうする権利がありますが、この残余物が生き残って未来へと進むことを望む(希望通りに)ことを希望する。
しかし、このような手続きは公平ではなく、確かに論理的でもありません。
それは、キリスト教が光の天使として姿を現しながら同時に、目立たないように自分の憎むべき闇や暗黒の行為を慎重に保つことを可能にします。
教会は、それが勃興した異教徒の源を破壊し、歪め、否定することによってそのキャリアを始めた。
司教と他の聖職者たちは十字軍の愚かな愚か者、特に子供の権利条約マニシェンス、アルビグレンデス、ユグノーの恥ずべき殺人を奨励した "野獣の神学的暴力"で互いを暗殺した。
数千人の貧しい「魔女たち」が賭けて、と "異端者"; 動物の好意や防衛のために寛大な言葉を話したことはほとんどありません。
現代では、人類のより貧しい階級に対して、後者に反対する生活化、資本主義と商業主義を支持している。
ギリシャカトリックルター派プロテスタントの各宗派の司祭たちが、この最後の日に、各国の科学の悪魔的な装置を駆使して互いを虐殺し、愛国心の叫び声を賞賛するよう急がせたユニバーサル・ブラザーフッドの原則に反して、そのような教会は、人類の使命の天使的な性格を確立したことはほとんどありません!そして、それが言われているなら、それはしばしばそうであると言われています。
「ああ!でも本物に戻らなければならない。

近年多くの学生や観察者によって晩年に行われた宗教的起源についての非常に徹底的かつ慎重な調査は、間違いなく、世俗的な時代から数世紀にかけて徐々に拡大する偉大な世界宗教それが来たように分岐しています。
つまり、広範囲に洗脳された部族や民族の信条と儀式との間の類似性(常に外部のものではないものの、エッセンス)は、現在の巻で見られるように、これらの信条や儀式は人間の心理学の必要な派生物であり、ゆっくりと進化しており、結果的に彼らは共通の起源を持ち、さまざまな形で共通の表現をしています。
この素晴らしい世界宗教のうち、キリスト教は間違いなく支部であり、重要な支店です。
しかし以前は重要な枝があった。
キリスト教は等々見落としやヴェーダの教えや仏教では無視、またはペルシャ、エジプトとシリアのカルト、またはマモンメダニズムで、とされている可能性があり、いくつかの点を強調していること、それは本当かもしれないが、それはまた、同じように真実でありますキリスト教は、それ自体は、これらの宗教で貴重なポイントを見落としたり、無視しています。
それは、実際には、その品質の欠陥を持っています。
世界の宗教が大きな木のようであれば、人は期待したり、すべての枝がコンパスの同じポイントに向けられるべきであることを望むことはできません。
キリスト教は等々見落としやヴェーダの教えや仏教では無視、またはペルシャ、エジプトとシリアのカルト、またはマモンメダニズムで、とされている可能性があり、いくつかの点を強調していること、それは本当かもしれないが、それはまた、同じように真実でありますキリスト教は、それ自体は、これらの宗教で貴重なポイントを見落としたり、無視しています。
それは、実際には、その品質の欠陥を持っています。
世界の宗教が大きな木のようであれば、人は期待したり、すべての枝がコンパスの同じポイントに向けられるべきであることを望むことはできません。
キリスト教は等々見落としやヴェーダの教えや仏教では無視、またはペルシャ、エジプトとシリアのカルト、またはマモンメダニズムで、とされている可能性があり、いくつかの点を強調していること、それは本当かもしれないが、それはまた、同じように真実でありますキリスト教は、それ自体は、これらの宗教で貴重なポイントを見落としたり、無視しています。
それは、実際には、その品質の欠陥を持っています。
世界の宗教が大きな木のようであれば、人は期待したり、すべての枝がコンパスの同じポイントに向けられるべきであることを望むことはできません。
キリスト教自体がこれらの宗教の貴重な点を見落としたり無視したりしたことも同様に真実です。
それは、実際には、その品質の欠陥を持っています。
世界の宗教が大きな木のようであれば、人は期待したり、すべての枝がコンパスの同じポイントに向けられるべきであることを望むことはできません。
キリスト教自体がこれらの宗教の貴重な点を見落としたり無視したりしたことも同様に真実です。
それは、実際には、その品質の欠陥を持っています。
世界の宗教が大きな木のようであれば、人は期待したり、すべての枝がコンパスの同じポイントに向けられるべきであることを望むことはできません。

ライナックは、宗教的起源に関する研究は常に興味深いものであり、ある種の恵みと哲学によって特徴づけられているが、神秘的な要素を幾分ユダヤ人が認識していないにもかかわらず、宗教をアニミズムと嫌悪感の組み合わせと定義している。
これは、ある意味では良いことです。
なぜなら、それは主題の2つの側面を与えているからです。
つまり、自然の中で動いている多かれ少なかれインテリジェントな存在との接触の感覚からなる、外側は卑劣な行為やタブーで構成されています。
1つの側面は、宗教を霊感する感情、それを定義し、儀式を生むチェックと限界を示しています。
しかし、ほとんどの人類学者のように、彼(ライナック)は、「未熟な心を持つ貧しいインド人」に向かって少し恥知らずです。
彼は、彼らの見通しの中でアニミスティックであるようにとても愚かな人には残念であり、時々(事故によって)有用であることが判明しましたが、こっそりとタブーが彼らの起源ではかなり無意味であったことを指摘するように常に注意しています。
それでも、私が以前に言ったように、アニミズムは、人間の心の完全に合理的で論理的で必要な態度です。
それは人間の心理的性質の必要不可欠な属性であり、それによって彼自身の心のイメージを彼の周りの偉大な世界に投影する。
その心が非常に原始的で、小さな、断片的な状態にあるとき、そのように投影されたイメージは断片的な知性のものである(「精神の年齢」である「霊」、「ノーム」など)。
心が自分自身の別個の意識に上がると、それの反映は擬人化された「神」です。
最終的に普遍的または宇宙的な状態に達すると、それはすべての現象の背後にある普遍的な存在の存在を認識します。
それは、確かにそれ自体が「自分自身に」です。
あなたが好きなら、アニミズムの名前で全過程を呼び出すことができます。
それは完全に合理的です。
唯一の条件は、あなたが賢明であり、プロセスのさまざまな段階を区別することです。

ジェーン・ハリソンは、宗教が主に社会的良心の反映であることを示すためにかなりの努力をしています(テーマ、482-92ページ参照)。
つまり、人間の「義のための力」 )彼は部族との連続性と彼の本能的な服従に対する彼の本能的な服従から、集合的な習慣および経験の年齢によって確認される。
彼は実際に彼の部族の母親と彼を結びつける臍の紐を切断することはできません。
そして、宗教の起源に関するこの見解はまったく正しいものです。
しかし、宗教がアニミズムから派生し、人間が一般的にネイチャーで養育母親であることを認識し、自分と彼女とが最も接していると感じるという見方は決して排除されないことが指摘されなければならない。
最初に来たかもしれない、社会関係や自然の関係、私は教授に決定するために残します。
アニミズムという言葉は、私が見る限りでは、社会的な関係にかなりよく適用されているかもしれません。
なぜなら、後者は、動物の代わりに、人間の周りの人間グループに自分の意識の程度を投影するケース現代人が知的にそれを握り理解することができるように正義が非常に明白であるケースであり、その結果、
それを通してすべてのものは人間に関連し、お互いに関連していました。
人生の連続性の考え方では、見えて見えない、死んだ人と生きている、そして何かの断片とその全体の間にも関係が維持されていました」。
したがって、私たちの一般的な立場が確認され、深い本能的な確信や世界の存在との連続性の実感からインスピレーションを受けてきましたが、主に迷信的な恐怖によって最初に生成された膨大な数のタブーから、その書式と儀式を派生させました徐々に理性と観測の成長が単純化され、使用の形に合理化された。
一方では、単なる動物欲望の積極的な衝動と自己表現の動物衝動があった。
他方では、無知に基づく恐怖の否定的な力がありました。
後者は前者を絶えず彫刻し、成形し、形作っています。
これによると、タブーの組織化された調査と分類は、興味深い結果をもたらすかもしれません。
確かに、それは宗教と科学の初期の形態に光を投げるからです。
接触のようなタブー(月経中の女性、義理の母、雷鳥の木など)には明らかな根拠があるが、正当なものだが非常に粗いものであることが分かる。
自分の部族の一人と血友病に服した敵を傷つけることを禁ずるようなタブーのようなものもありますが、殺人者にまともな埋葬をすることに対して、人類の道徳的感情が高まっていることについても同様に荒くて失礼な表現であった。
いずれにしても、すべての場合に、無意味であると判断されることができるタブーの大きな残骸と、野蛮な心の単なるごみが残ることになる。

世界の宗教の最初の起源についてはあまりにもそうです。
この本のさまざまな章では、同じ一般的なプロセスが全体を通して得られていることを示すために十分に言及されていると思います。
人は動物のように、周囲の自然とのこの深い潜在意識の統一感から始まりました。
これが(人間の中で)かなり意識的になったとき、それは魔法とトーテミズムにつながった。
一方では、神と厳密な信条の形に、他方では精巧な科学的な理論へと分岐しました。
後者は、統一に対する強い知的信念に基づいていましたが、「擬人化」または「擬人化」を熱心に否定しました。
その統一感のアニミスティックな感覚。
最後に、理論と信条、科学的、宗教的、宗教的、宗教的、崩壊する寸前にありますが、ユニティの感覚と知覚を残すような方法で、プロセス全体の本当の内容です。
それだけでなく、非常に高められて照らされます。
一方で、宗教的で科学的なものがいくつか残っているタブーは、徐々に崩壊し、人生と哲学の合理的で人道的な順序に合体しています。

私は、この世界の宗教キリスト教が本当に芽吹いていると言いました。
その時代が到来したことを認め、率直にそれに同調しようと努力しなければならない時、あるいはそれが滅亡しなければならない時が来たことは明らかです。
最初のケースではおそらくその名前を変更する必要があります。
第二に、その名前の問題は「これ以上それには関心がない」。

これらの代替案の最初のものに関しては、私はいくつかの提案をすることに無関心でいても構わないかもしれません。
神聖なローマ教会の代わりに、なぜ古代のシンボルや儀式を修復する聖なる人間の教会、キリスト教(まだそれをそうと言いたいのであれば)が、自分の情報源を率直かつ喜んで認めなければならないのでしょうか?これは合理的で実現可能な命題であるように思えます。
そのような教会が大衆または聖体拝領や聖餐を祝うことを望むなら、その種の儀式や儀式を選択することができます。
私たちの時代に使用するのに適していなかったか、または奇妙な神の崇拝と関連していたものは、拒否されたり非難されたりする必要はなく、コモン・ライフへの献身とそれに参加することへの新たな想いのアイデアであっても、同じアイデアへのアプローチとしてコメントして説明することができます。
教会がその創始者磔刑や裏切りを祝うことを願った場合、そのような祝賀会の100例が手渡され、世界の初めからこのような祝典の下にある考え方は、容易に解体され、 。
「わたしは自分の贖い主が生きていることを知っている」のような教え方に照らして、彼らの起源を追うようになり、人々はごみの量にかかわらず、彼らは本当に何かを意味し、もっと長い啓示、新しい秩序、意識と照明の第3段階に向かう人間性の長年の本能を表しています。
そのような教会や宗教団体では、魔法と天文の意味、太陽の崇拝と結びついた儀式、性的な儀式、または宗教的な意味で、あらゆる種類の人間性が表現されなければなりません。
動物の崇拝; トウモロコシやワインの奉献、地上の創造、イニシアティブ、犠牲など - すべて(もしそれが実際に世界の宗教であると主張されていれば)は表現され認識されなければならない。
彼らはすべて、長い間人間の起源を持ち、異教の信条を通って出てきており、キリスト教の中にある程度まで浸透しています。
私が言うように、キリスト教は今や率直に前進し、過去の偉大な秩序からその親子を認め、それを回復させ、進化の道で人類を一歩前進させようとするか、そうでなければ滅ぼさなければならない。
他の選択肢はありません。
(1)それを修復し、進化の道で人類を一歩前進させようとする - そうでなければ滅ぼさなければならない。
他の選択肢はありません。
(1)それを修復し、進化の道で人類を一歩前進させようとする - そうでなければ滅ぼさなければならない。
他の選択肢はありません。
(1)
 (1)実証主義の哲学を確立したコムテは、
そのような聖なる人間教会を見ていたが、彼はそれを作ることに成功した
それは決して栄えなかったほど深く鈍く、生命の種は
そこにはない。

私は、過去のカトリック教会で、遠い過去から生き残っていて崇拝されているが、賢明ではない古代儀式の断片が、私が持っているような教会でどのように採用されるのかを例に挙げてみましょう現代人類に語りかけられ、解釈され、意義の雄弁にされた。
私が30年近く前にセイロンにいたとき、私は毎年1月に行われたヒンズー教の寺院で、ナイトフェスティバルを目の当たりにするほど幸運でした。
もちろん、それは満月でした、そして寺の巨大な中庭でのラッパの吹き消しが大変でした。
背の高いココヤシの葉の中から月が上に輝き、男性と少数の女性 - 殆どの部分は衣服に覆われていますが、女性は色のついたサリと宝飾の耳と鼻のリングで絵を描いています。
シヴァと他の2つの神々の像は、3?4回巡って行なわれました。
ミュージシャン、ブローイングホーンや巨大な貝の前で踊ったり、フラワーレットや鼻を折ったりする前に踊っていたナチュクの女の子たちも一緒に踊りました。
トーキーや高い木箱を燃やしたココナッツで運んでいる群衆は、歩いているか、どちらかというと踊っていて、現在の神性の感覚に喜んで興奮していました。
ギリシャの石棺に刻まれたバカチャンの行列のいくつかの救済策、特に神との親密さと親密さの示唆の中で、事実すべてが本当に思い出されました。
賛美歌が歌われ、俳優たちが聖なる湖の筏に浮かんでいた。
そして、最終的な法律が来た。
シヴァ、または彼のイメージは非常に重く、強靭な男性の肩に乗せられ、寺院の最初の部屋またはホールに運ばれ、前にカーテンがぶら下がっている祭壇の上に置かれました。
群衆は急いで追いついた。
より多くの音楽、賛美歌のリサイタル、神聖な本からの読書がありました。
私たちが立っていた場所から、カーテンの後ろで行われた儀式を見ることができました。
2つの5分枝の燭台が点灯した。
照明の仕方は以下の通りであった。
各枝は小さなカップで終わり、カップには5枚の樟脳が置かれ、すべてほぼ同じ大きさでした。
果物、花、サンダルウッドの提供が行われた後、各燭台の5つの樟脳が点灯しました。
樟脳の炎が燃え尽きるにつれて、音楽はより野性的でエキサイティングなものになり、消滅の瞬間にカーテンが脇に引かれ、外側の会衆が突然神が明らかにされ、光の光が見えました。
この樟脳の燃焼は、奉仕の他のものと同様に、象徴的でした。
5つのライトは5つの感覚を表します。
樟脳がそれ自体を消費し、後ろに残渣を残さないのと同じように、五感は神に提供され、自分自身を消費し、消滅するはずです。
これが行われると、それは儀式で今考えられていた魂の中で起こります。
神は内なる光に現れます。
(1)
 (1)このテンプルフェスティバルの詳細については、
E. 大工のアダム's ピーク に エレファンタ、ch。
vii。

私たちは、このようなベールの別れや執行に精通しています。
ユダヤ教の寺院、ギリシャとエジプトの神秘の中でそれを聞きます。
それには神秘的な宗教的、また明らかに性的な意味がありました。
それはローマカトリックの儀式のここやそこに起こります。
スペインでは、いくつかの古代カトリックの儀式が、ヨーロッパのどこにもほとんど見られない輝きと素晴らしさに支えられています。
セビリアの大聖堂では、優雅な祝福と偉大な偉大な音楽を伴って行われた情熱の奉仕が、土曜日の朝、すなわち磔刑と復活の間の区間で最高潮に達しますセイロンで 豊かなベルベットの黒のカーテンが、高い祭壇の前にぶら下がっています。

セビリヤ大聖堂とハイヒールの前では毎年、非常に好奇心の強いダンス・オブ・シーズ(6)が開催され、12歳の男の子(16歳)の代わりに16歳で演奏されます。
それは、おそらく天文学的な、非常に古代の儀式が生き残ったものと思われます.6組の2つのセットは、ゾディアックの兆候を表し、コーパスクリスティ、無原罪の妊娠、そしてカーニバルの祭りで祝われます。

現実の教会を目指している教会が現代のインスピレーションの観点から過去の儀式を採用し、再現する方法は数多くあります。
確かに難しかったのは、古代の儀式のすべてが、意味とメッセージを持っていることがわかりました。
これらを解きほぐし、人類と心からの深い結束を文明の黎明期を今日に至るまで。
また、問題の中で、いかなる統一法や儀式の死んだレベルを想像する必要もないでしょう。
異なるグループは、宗教的思考と実践の異なるフェーズに集中するかもしれません。
唯一の必要性は、彼らが心の中で人類の真の愛をもって主題に近づくべきことと、あらゆる年齢の男性と女性の魂の深い内面の生命と神秘的な成長の痛みに触れる本当の欲求です。
この方向でM. ロイシーは高貴で優れた仕事をしました。
しかしカトリック組織の死んだ重量と利己的な明滅は彼が彼の自由化する設計に正義を与えることができなかったほど、または多分彼らの完全な程度を明らかにするために彼を妨げてしまった。
そして同じ難しさが残るでしょう。
一方では世界宗教の態度を取っていない霊的な動きは、今やこの時代には成功のチャンスとなりました。
他方では、ローマカトリック教徒であろうとギリシア人であろうと、既存のすべての教会は、あるいはキリスト教徒かユダヤ人かペルシャ人かヒンズー教徒かにかかわらず、上記のような同じ盲目で瞬きや利己的な態度をとる可能性があり、世界的な解放の大きな役割のために失格となる。
いくつかの時間は確かに再生する必要があります。
現代の世界政治では、国家のローカルな利己主義と愛国心主義が悲しそうに将来の明白な形である国際主義と兄弟姉妹の感覚の発展を妨げ、妨げているのと同じ難点である恐怖と成長の約束と権力の自信をもって各国の救済をもたらすことができるのは、それだけです。
ある種の宗教は確かに再生する必要があります。
現代の世界政治では、国家のローカルな利己主義と愛国心主義が悲しそうに将来の明白な形である国際主義と兄弟姉妹の感覚の発展を妨げ、妨げているのと同じ難点である恐怖と成長の約束と権力の自信をもって各国の救済をもたらすことができるのは、それだけです。
ある種の宗教は確かに再生する必要があります。
現代の世界政治では、国家のローカルな利己主義と愛国心主義が悲しそうに将来の明白な形である国際主義と兄弟姉妹の感覚の発展を妨げ、妨げているのと同じ難点である恐怖と成長の約束と権力の自信をもって各国の救済をもたらすことができるのは、それだけです。

私はキリスト教が率直にこの寛大な姿勢を採用し、偉大な世界宗教の支店であることを告白しなければならないと言います。
他の選択肢はありません。
その出国の時が来た。
勿論、キリスト教教会もそれの支部も、他の宗教団体も、その隙間に足を踏み入れることはできません。
それは可能かもしれませんが、これはおそらくそうではないと思われます。
儀式と正式な信条の時は過去であり、あらゆる種類の教会は世界でもはや必要ではなくなります。
人類の遠くの後進性、そして法律や形や儀式にはかなりの依存関係があります。
それでも、それは、依存の時代が本当に終わりに近づいていることを証明するなら、それは確かにお祝いの問題です。
それは、人類が、これらのアウターショーの下にあるリアリティーの知識に移行していることを意味します。
それは、その意識の第三段階に入っていたことです。
これを見つけたので、迷信と公式の地ではもはやそこに住む必要はありません。
それは、これらの後者が唯一の兆候である場所に来ただろう。
これを見つけたので、迷信と公式の地ではもはやそこに住む必要はありません。
それは、これらの後者が唯一の兆候である場所に来ただろう。
これを見つけたので、迷信と公式の地ではもはやそこに住む必要はありません。
それは、これらの後者が唯一の兆候である場所に来ただろう。

したがって、これは、世界宗教の成長とはまったく関係なく、宗教的哲学や思想が発展し普及する可能性があると私は説明しました。
ヒンズー教徒、またはキリスト教徒の前の宗派のグノーシスは、最初は個人の間で、その後は世界中の大物の間で、宗教であり、おそらくは第三国への宗教的アプローチといえます。
ヴェーダの冒険者のような本、そしてバガヴァット・ギタは、司祭の妨害や不思議さによって不明瞭になってしまいますが、間違いなく世界のどこでも見つかる最高の宗教体験を表現しています。
彼らは確かに宇宙の状態への人間の入り口のマニュアルです。
しかし、私が言うように、そして他の神聖な本の場合にも起こったように、膨大なごみは本質的な教えのまわりに集まり、消されなければなりません。
これらの本の意味の深刻な説明に入ることは、あまりにも大きい事件であり、現在の巻の目的には異質であろう。
以下の附属書には、上記の本に載っている講義の内容を含む2つの論文(「休息」と「自己の性質」)が入っています。
これらの論文や講義は、最も簡単な言葉で表現され、サンスクリット語や通常の「学校の専門用語」から解放されています。
特別な学生ではない読者を宇宙の状態のアイデアや精神的な態度に慣れさせるために使用されることさえあります。
非分化(アドベイタ(1))は、教唆された心の根本的な態度です。

(1)言葉は「二人でない」ことを意味する。
ここで我々は素晴らしい微妙なことを見る
定義の。
それは、他者との "一つ"ではなく、
「2つではない」。

われわれは、部族の他のメンバー、動物、自然と精神、または自然の霊からの過去の非差別化??の時代には、未分化の時代があったことを見てきた。
なぜ未来の未分化の同様の感覚は生じないのでしょうか?類似していますが、もっと知的に拡張されていますか?確かに、これは自分自身が任命された時間に到着するでしょう。
分離と分裂の境界を超えています。
すべてのタブーを上回るでしょう。
私たちは、進化の初期段階におけるタブーの使用と機能、進歩と成長が合理的な思考と感情の一般的な体の中への徐々に消滅と同化の問題である方法を見てきました。
無謀で馬鹿なタブーはまだ残っていますが、弱くなります。
彼らから自由に揺れ動く新しい道徳が来るでしょう。
動物との親密感(古い儀式のように)(1)が復元される。
人類のすべての人種との親密感が成長して統合されます。
人体の汚れや不純物の感覚は(一般的に清潔で健康な人生の採用によって)消え去ります。
身体自体は、神々が崇拝される神社の集まりというよりも、自明な自己満足の単なる器官ではないと考えられるようになります。
(2)人間のアプローチから、または彼の精神の親密で浸透した侵略から妨げられる、自然、人間の生命、またはより小さい生き物の形態が存在しない。

 (1)ローマカトリック教会の記録は悲しかった
動物のこの問題では、無慈悲で非人間的。

 (2)E. 大工によるザ 創造 の 創造を参照してください。