異教徒とキリスト教2 太陽の神話とクリスチャン・フェスティバル

後にこの主題に関してなされた膨大な量の仕事にもかかわらず、一般の人々にとっては、異教徒とキリスト教とのつながりは、依然として遠いようです。
確かに一般的な考え方は、キリスト教は本当に世界の古い秩序への奇跡的な介入と脱調であったということです。
そして異教徒の神々(ミルトンの生誕の賛美歌のように)は、十字架の印の前に、そしてイエス・キリストの名の響きで逃げました。
これは、初期の教会自体が奨励している見解であったのは確かです。
それでも、すべての学生によく知られているように、それはかなり誤解を招き、事実に反する。
主要なキリスト教の教義と祭典は、関連する伝説と儀式の大量のほかに、先行する自然の崇拝から実際に直接的に導かれ、関連している。
この派生物が目に見えないようにされていることは、慎重な神秘的な誤解と偽造によってのみ生じています。

これらの自然界には、宗教的または準宗教的な熱意の3つのかなり独立した流れが見られるかもしれません:(1)天候の現象、太陽、惑星、星の動き、そして彼らが興奮した畏怖と驚き; (2)季節に関連し、地球上の植生や食物の成長の非常に重要な問題。
(3)性別と生殖の謎に関連している。
これらの3つの流れが互いに混じり合って相互にうまくやっていることは明らかです。
彼らが分離可能な限り、最初は太陽のヒーローと太陽の神話を作り出す傾向があります。
第二植生神と自然と地球の生命の人格、3つ目は魅力を他の2つに投げ、あらゆる種類の性的、男女儀式で崇拝された神や悪魔の投影に貢献します。
3つのシステムはすべて、特別な儀式と時間と儀式を持っています。
しかし、私が言うように、あるシステムの儀式と儀式は、他の2つのシステムに属するものと純粋で混合されていることはめったにありません。
被験者全体は非常に大きなものです。
序文に記載されている理由から、これと次の章では、フェーズ(2)と(3)を無視せずに、私たちの前にある質問のフェーズ(1)に最も重点を置いています。
あるシステムの儀式と儀式は、他の2つのシステムに属するものと純粋で混合されていることはめったにありません。
被験者全体は非常に大きなものです。
序文に記載されている理由から、これと次の章では、フェーズ(2)と(3)を無視せずに、私たちの前にある質問のフェーズ(1)に最も重点を置いています。
あるシステムの儀式と儀式は、他の2つのシステムに属するものと純粋で混合されていることはめったにありません。
被験者全体は非常に大きなものです。
序文に記載されている理由から、これと次の章では、フェーズ(2)と(3)を無視せずに、私たちの前にある質問のフェーズ(1)に最も重点を置いています。

ナザレのイエスの生涯または記録された出現の時に、かつて何世紀にもわたり、地中海および近隣の世界は、膨大な数の異教の信条および儀式の場面でした。
エジプトのオシリスとイシスとホルス、バビロニア人とカルタゴ人の間のバアルとアスタルテのように、ギリシア人の間ではアポロやディオニソスのような神々に、ローマ人はヘラクレス、ペルシア人はミトラ、シリアとフリギアのアドニスとアティス、 、など。
大小の団結した信者、それぞれの神々と結びついた礼拝や儀式、そしてこれらの神について告白した信条の中で敬虔である。
そして、非常に興味深い事実は、私たちのために、
私はもちろん、これらの異教徒の宗派には長さをつけることはできませんが、私は大まかに言えば、上記のすべてまたはほぼすべての神々のことを言い、それを信じています:
(1)彼らはクリスマスの日に、またはクリスマスの日のそばに生まれました。

(2)彼らはバージン・マザーから生まれました。

(3)そして洞窟または地下室で。

(4)彼らは人類のために苦労した。

(5)そして、光を奪う者、癒しの者、仲介者、救い主、救い主という名前で呼ばれました。

(6)しかし彼らは闇の力によって征服されました。

(7)そして、地獄や地下世界に降りました。

(8)彼らは再び死者の中から立ち上がり、天の世界への人類の先駆者となった。

(9)彼らは聖徒の交わりと弟子たちがバプテスマによって受け入れられた教会を創設しました。

(10)そして彼らは聖餐式食事によって記念されました。

私はいくつかの簡単な例を挙げてみましょう。

ミトラは洞窟で生まれ、12月25日に生まれました。
(1)彼はバージンから生まれました。
(2)彼は教師と人のイルミネーターとして、遠くに、そして幅広く旅しました。
彼は雄牛を倒した(太陽の光が荒れる地球の象徴)。
彼の偉大な祭典は、冬至春分点(クリスマスとイースター)でした。
彼には12人の仲間または弟子がいました(12ヶ月)。
彼は墓に葬られましたが、そこから再び甦りました。
彼の復活は毎年大きな歓喜と共に祝われました。
彼は救い主とメディエーターと呼ばれ、時には子羊と分かりました。
彼の思い出に残る聖杯は、彼の信者によって保持されました。
この伝説は明らかに部分的に天文学的であり、部分的には植生的である。
Osirisについても同様のことが言えます。

 (1)ミスラの出生祭が8日にローマで開催された
1月のカレンズの前には、キリスト教徒の日でもありました
ゲームは、太陽に神聖だった。
(F.Nork、Der Mystagog、
ライプチヒ

 (2)これは後で彼の弟子たちによって報告された
ロバートソンの異教徒のキリスト、p。
338)。

オシリスは今年の361日に、12月27日に生まれました(プルタークは私たちに語ります)。
彼はMithraとDionysusのように、素晴らしい旅行者でした。
エジプトの王として、彼は男性に市民芸術を教え、「武器の力ではなく音楽と優しさで彼らを悩ましました」。
(1)彼はトウモロコシとワインの発見者でした。
しかし、彼はティフォンに裏切られ、暗闇の力と、殺され、解体されました。
Platarchは、「これは起こったことです。
月の17日に、太陽がサソリに入るとき」(冬の接近を示す黄道帯のサイン)と言います。
彼の体は箱に入れられましたが、その後、19日には、ミスラ、ディオニュソス、アドニスなどのカルトのように、再び生き返りました。
オシリスのカルトでは、棺の中に置かれたイメージが礼拝者の前に持ち出され、「オシリスが甦った」といううれしい叫び声で挨拶されました。
(1) "彼の苦しみ、死、復活は、毎年Abydosで大きなミステリー・プレイで制定されました。
" (2)
 (1)IsisとOsirisのPlutarchを参照してください。

(2)古代の芸術と儀式、Jane E. Harrison、チャップ 私。

以下の2つの伝説は植物の神話の特徴をより明確に示しています。

シリアの植生の神AdonisやTammuzはVirgin(自然)から生まれたとても美しい青年であり、VenusとProserpine(上部とUnderworldsの女神)は両方とも彼と恋に落ちた。
彼らの主張を調和させるために、彼は上位世界で半年(夏)を過ごし、下のプロセルパンで冬の半分を過ごすべきであることに合意した。
彼は秋にイノシシ(Typhon)に殺された。
そして、毎年、乙女たちは「アドニスのために泣きました」(エゼキエルviii 14参照)。
春には復活の祭が開催されました。
女性たちは彼を求めて、棺や中空の木の中にそれを置いたもの(木製の像)を見つけ、野生の儀式と哀歌を行い、彼の想像以上の復活を喜ぶ。
シリア北部のAphaca、ByblusとBaalbecの中間には有名な森とAstarteの寺院があり、その近くには樹木でできたワイルドなロマンチックな渓谷、特定の川Adonisの発祥の地 - 洞窟から急ぐ水高い崖の下で。
ここでは、毎年青年のアドニスが再び負傷し、川が彼の血で赤く走った。
(1)スカーレットアネモネが杉とクルミの間に咲いていた。

 (1)雨によって洗われた赤い土によって引き起こされる変色
現代の旅行者によって観察されている。
のために
AdonisとAttisの全話は、FrazerのGolden Bough、part ivを参照してください。

Attisの話は非常に似ています。
彼は公正な若い羊飼いであったか、またはフリードニアの牧夫で、キベーレ(またはデメテル)に愛され、神々の母親でした。
彼は彼女の胸に熟したアーモンドまたはザクロを置くことによって構想されたヴァージンナナから生まれました。
彼は死んで、猪、冬の象徴、Adonis、または自己去勢された(彼自身の司祭のように)殺された。
彼は松の木(松と松のコーンは繁殖力の象徴である)の麓で死に至る。
彼の血の犠牲は地球の豊饒を取り戻し、死と復活の儀式の祭典で、彼のイメージは松の木の幹に固定されました(磔刑と比較して)。
しかし、私は今この伝説に戻ります。
アッティスの崇拝は非常に広く普及し、
以下の2つの伝説(ヘラクレスとクリシュナを扱う伝説)は、太陽系の性格と植生神話の性格があまりありません。
どちらのヒーローも人類の偉大な恩人とみなされました。
前者は物質的な面で、後者は精神的な面である。

ヘラクレスヘラクレスは、他のサン・ゴッドや人類の恩人と同様、すばらしい旅行者でした。
彼は多くの土地で知られていましたが、どこでも救い主として呼びかけられました。
彼は神の御父から奇跡的に想起されました。
受け台でさえ、彼は彼を殺すために送られた二頭の蛇を絞め殺した。
世界の利益のための彼の多くの努力は、最終的に十二宮の兆候によって象徴される12に体現されました。
彼はネムサンライオンとヒドラ(ティフォンの子孫)とボアを殺しました。
彼はCretan Bullを打ち破って、AugeasのStablesをきれいにした。
彼は死を征服し、ハデスに降りてケルベロスをそこに持ち込み、天国に昇天した。
あらゆる面で、彼は死人の感謝と祈りに続いていました。

インドの神であるクリシュナに関しては、上に示した一般的な神のキャリアとの合意のポイントは見落とすにはあまりにも顕著であり、完全に記録するにはあまりにも多くあります。
彼はまた、バージン(デヴァキ)と洞窟で生まれた(1)、スターによって発表された彼の誕生。
それは彼を破壊しようとしており、そのために幼児の虐殺が命じられた。
どこでも、彼は奇跡を起こし、死人を養子にし、癒し系の人と盲人と盲人を養子にし、貧しい人々と抑圧された人を擁護しました。
彼は変容した愛する弟子アルジュナ(参照、ジョン)を前にしていました。
(2)彼の死は、矢で撃たれたり、木に十字架につけられたりと、異なった関係にある。
彼は地獄に降りました。
多くの人々の目の前で天に昇って死から再び上昇した。

(1)アリアン諸国のコックスの神話、p。
107。

(2)Bhagavat Gita、ch。
xi。

私たちが主題全体の真の視点のようなものを得るためには、今や簡潔に描かれているだけでなく、異教徒とキリスト教の神についての伝説の一部です。
しかしそれらの大半、そしてもっと詳しくは、議論が進むにつれて私は戻ってきます。

私たちが今までに主に気づいたのは2つのポイントです。
一方でこれらの物語とイエス・キリストの物語との一般的な類似点、もう一つは天国の太陽のコースと地球上の植生の変化によって示されるような自然の年々の現象と類似しています。

(1)これらの古代の異教の伝説と信念とのキリスト教の伝統との類似性は本当に素晴らしく、初期のキリスト教徒の父親の注意と興奮した怒りを興奮させました。
彼らは類似点について間違いないと感じましたが、悪魔が - キリスト教徒を混乱させるために - 前世の世紀には異教徒に特定の信念と習慣を採用させたという無実の理論に、例えば、ジャスティン・マーティー(Justin Martyr)は、(1)福音書に記載されている主晩餐会の制度について述べており、 : "邪悪な悪魔たちは、ミスラの謎の中で、同じことをやるよう命じました。
そのパンと水のカップは、あなたが知っているか、または学ぶことができる人の神秘的な儀式にある特定の儀式で置かれています」とTertullianは言う。
(2)「彼のアイドルの謎による悪魔は、 "神の謎の一部" "..."彼は水に崇拝者にバプテスマを施し、これが犯罪から浄化されると信じさせます。
"..."ミスラは兵士の額に印をつけます。
彼はパンの祝福を祝う。
彼は復活のイメージを提示し、すぐに王冠と剣を提示する。
彼は彼の首席司祭を単一の結婚に限定している。
彼は彼の処女と禁欲主義者を持っています。」(3)コルテスも、
(1)I Apol。
c。
66。

(2)De Praescriptione Hereticorum、c。
40; De Bapt。
c。
3; デ
コロナ、c。
15。

 (3)これらの両方の例を参照するには、JM Robertson's
Pagan Christs、pp。
321、322。

Tryphoとの対話の中でJustin Martyrは、Stableの誕生は、ゾロアスター教の洞窟にあるMithraの誕生のプロトタイプ(!)であると言います。
太陽がAugean Stableで誕生したときにキリストが生まれたことを誇りに思う、(1)汚れた世界を浄化するための第二のHerculesとして来る; 聖アウグスティヌスは「太陽の誕生のため異教徒のようにではなく、それを作った人の誕生のために、この(クリスマス)の日を聖なるものとする」と言います。
初期の父親には、これらの類似点が悪魔の仕事に憤慨して登場した例がたくさんあります。
私たちは彼らの上に住む必要はありません。
米国は憤慨する必要はない。

(1)カプリコルスの黄道徴候、iii。

西暦530年まで、またはキリストの誕生から五世紀になるまで、ローマの大修道院長であるアビトゥス・エクイグウス(Siondian Monk)は、その出生の日と年を修正するよう依頼されました。
素晴らしい時代の歴史学を考えるといいね!彼は今年私たちが採用する日付を割り当てました。
(2)そして、彼は紀元前約350年以来普及していた12月25日の日付と、1日か2日の以前のSungodsの推定誕生。
(3)その事実だけから、私たちは530年前までに既存の自然崇拝がキリスト教に大部分融合したと公平に結論づけることができます。
事実、この時期には異教の宗教祭の日程が非常に人気があり、キリスト教が自分自身に適応するように義務づけられました。
(1)
 (1)例えば、6月のバプテスマの祭り
水と湯浴の異教徒の真夏の祭りの場所を取った。

8月のVirginの前提は、
同月; 11月初めのAll Soulsのフェスティバル、
同じ季節に死人とその幽霊の世界的な異教の饗宴。

(2)Encyclを参照してください。
ブリト アート。
"年表。
"
 (3)「しかし、12月25日の受け入れは難しい
生誕の実際の日付として、12月は雨の高さである
ユダヤの季節には、羊や羊飼いがいなかった時
ベツレヘムの畑の夜 "(!)Encycl。
Brit。
art。
"クリスマス
Hastings's Encyclopaediaによると、 "クリスマス"、 "Usener
元気の出生祭が本来6日に開催されたと言います
1月(エピファニー)、しかし353-4年にリベリア教皇はそれを
12月25日...しかし、出生の記念日の証拠はない
第4世紀の広告の前に、まったく起こった "それは534年までではなかった
クリスマスデーとエピファニーは、法廷で
非で死ぬ。

これは、キリスト教の祭典と、太陽と植生の自然の年々の現象との類推から、数ページ前の2番目の点に戻ります。

まず、クリスマスデーをとりましょう。
私たちが見たように、ミスラは12月25日(ユリウス暦では冬至と太陽の生誕の日とされた)に生まれたと報告されました。
オスティリスは、声が全員の主を宣言して叫ぶ年の第361日に生まれたとPlutarchは言う(IsisとOsiris、c.12)。
ホルスは、362日に生まれた、と彼は言う。
同じアポロ。

なぜこんなことだったの?ユールタイドのドルイドはなぜ火を燃やしたのですか?なぜ、チンポがすべてのクリスマスイブ(「夜明けの鳥は一晩中歌っている?」)をかわいそうにしていたのですか?なぜアポロは唯一の髪の毛で生まれたのですか?なぜ、彼は髪の毛を失った時、サムソン(太陽のシェメシから派生した名前)が力を失ったのですか?なぜこれらの神々の多くは、洞窟や地下室で生まれたミトラ、アポロ、クリシュナ、イエス、そして他の人たちでしたか?(1)イースター・イヴ・イヴ・イヴ・イヴ・イエス・キリストの墓は、墓から持ち込まれた光であり、外に出る何千ものろうそくに伝えられ、新しい栄光を世界に持ち出すことを喜んで急ぐ者は誰ですか?(2)なぜ実際に?すべての歴史とすべての書かれた記録より古いことは、秋の太陽の力の失敗、すなわち彼らの神の腐敗に対する人の子どもの恐れと驚きでした。
彼が復活したり、再び現れたりしてはいけないという不安がありませんか?
 (1)洞窟で生まれた同じ伝説の神々(またはアイドル)は、
奇妙なことに、メキシコ、グアテマラアンティル諸島
中央アメリカの他の場所。
CFP von Martius、
Etknographie Amerika等(Leipzig、1867)、vol。
i、p。
758。

 (2)聖なる火を照らすアステカの儀式を比較し、
人間の負傷した胸からそれを多数の人に伝える
1サイクルの終わりに52年ごとに祝われた
別のものの始まり、プレアデスの星座は
ゼニス(プレスコットのメキシコ征服、Bk。
I、第4章)
アルマナックやカレンダーがまったくなかったとき、あるいは素敵に印刷されたか、そうでなければ、臆病な人間が見ることができたのは、光と温もりの偉大な源が毎日失敗していて、毎日空が下がっている。
誰もが今知っているように、その日が最短になり、ほとんど変化がない年の終わりに約3週間があります。
何が起こったのですか?明らかに、神は邪悪な時に落ちたのです。
暗闇の王子であるティフォンは、彼を裏切った。
夜の女王、デリラが髪を裂いた。
恐ろしい猪が彼を傷つけた。
ヘラクレスは死自体と闘っていた。
彼は悪意の星座の影響を受けて倒れていました - 蛇とサソリ。
神は弱く弱くなるでしょうか?そして最後に敗北するか、あるいは結局彼は征服するだろうか?初期の男性と女性が長時間の最初の兆候を見ている不安を想像することができます。
寺院のステップから発表されたいくつかの簡単な観察をしたプリースト(原始科学の代表者)が、日が長くなり、太陽が本当に新しい栄光のキャリアに生まれ変わったときの普遍的な喜びを示しています。
(1)寺院のステップから、日が長くなり、太陽が本当に新しい栄光のキャリアに生まれたと発表しました。
(1)寺院のステップから、日が長くなり、太陽が本当に新しい栄光のキャリアに生まれたと発表しました。
(1)
 (1)それは疑いもなく
神権の力。

当時の小学校をもう少し詳しく見てみましょう。
太陽の再建の日、または予想される日は、アルマナックやカレンダーなしでどのように修正できますか?次のクリスマスイブニングに出かけて、真夜中には南極の空に輝く固定された星のうち、最も明るい星が見えます。
南からのものではありませんが、メリディアンのラインのやや左です。
3千年前(春分の歳差運動のために)、冬至に星が現れた真夜中には現れなかったが、ほぼ正確に経線上に立つ。
したがって、シリウスの真夜中での子午線への到着は、太陽が彼のコースの最下点に達したことの証となり、彼の再出生の瞬間に到着したという証印となりました。
その時、太陽はどこでしたか?明らかに私たちの足の下の地下世界で。
古代人が地球の形状についてどのような意見を持っていたとしても、Sungodは、その日に世界を照らした後、西洋に沈んで、いくつかの暗闇の中でそこにとどまった地球の下の洞窟。
ここで彼は休んで、偉大な海の海水浴の後、翌朝東部に現れる前に衣服を更新しました。
地球の下にあるいくつかの洞窟で、暗闇の中でそこにとどまった。
ここで彼は休んで、偉大な海の海水浴の後、翌朝東部に現れる前に衣服を更新しました。
地球の下にあるいくつかの洞窟で、暗闇の中でそこにとどまった。
ここで彼は休んで、偉大な海の海水浴の後、翌朝東部に現れる前に衣服を更新しました。

しかし、この長い晩の冬の最悪の寒さの中で、全世界が力を回復させることを望み、祈っていた時、新生児が真夜中に来るのは明らかです。
これは、下層階(安定地帯または洞窟、またはそれが呼び出されるかもしれないもの)が人の救い主であることが運命づけられた子供が生まれたときの神聖な時でした。
その時、シリウスは南の子午線に立っていました(そして私たちよりも南の土地では、これはもっとオーバーヘッドに近いでしょう)。
その星は疑いもなく、福音書で言及されている東の星です。

右側には、クリスマスイブの真夜中にシリウスを見ているオブザーバーが、巨大なハンターであるオリオンを立てています。
彼のベルトには3つの星があり、よく知られているように、シリウスを指している直線にあります。
彼らはシリウスほど明るくないが、注意を引くのに十分明るい。
長い伝統は彼らに三王の名を与えます。
Dupuis(1)は次のように述べています:「オリオンは、エジプトの象徴であり、壮大な壮大な象徴であり、宗教的であり、 les noms de Magalat、Galgalat、Saraim、et Athos、Satos、Paratoras。
Les Catholiques les appellent Gaspard、Melchior、et Balthasar。
最後に述べた名前のグループは、エピファニー(1月6日)の饗宴に関連してカトリックのカレンダーに入っています。
「Trois Rois」という名前は、今日、フランスとスイスの農民によって、これらの星に与えられています。

 (1)Charles F. Dupuis(1822年パリ、オリジン・ド・トゥ・レ・カルト)
これらの主題に関する最も初期の現代作家の1人であった。

真夜中の直後、12月25日、愛する息子(または太陽神)が生まれる。
三千年前、天空の誕生の時に、東から来たシリウスが実際に子午線に立っていたとき、私たちは別の興味深い天文学的な偶然のことに触れるでしょう。
同じ瞬間に、私たちは上昇の行為において聖母の星座を見て、東の線で真ん中を分けて東方で目に見えるようになります。

星座VirgoはY字型のグループで、そのうちの1つの星である[gr a]は、最初の大きさの星であるよく知られたSpicaです。
中央の他の主星、[gr g]、四肢の[gr b]、[gr e]は、第2の大きさです。
全体は人間の姿よりもカップに似ています。
しかし、カップの象徴的な意味を覚えていると、それは、初期の時から星座が誕生した「おとめ座」という名前の明白な説明のようです。
(3つの星[gr b]、[gr g]、[gr a]は、黄道上に非常に近く、すなわち太陽の道である。

現時点では、東の星であるシリウスが真夜中に子午線に来て、太陽の新しい誕生を告げたとき、彼女の中心を通り抜ける地平線に東の空にちょうど登場するヴァージンが見えました。
そして、多くの人々は、この天文学的な事実が、バージンの誕生の非常に広まった伝説の説明であると考えています。
私はそれが唯一の説明だとは思わない - 事実上、これらすべての場合またはほとんどすべての場合、神話の受容は単一の議論ではなく、同じシンボル内にいくつかの意味と理由が収束しているように見える。
しかし確かに上記の事実は不思議であり、その重要性は以下の点で強調されています。

エジプトのDenderahの寺院とドームの内側には、天空と黄道帯の北半球の精巧な円形の表現があります。
(1)ここで、乙女座星座は、私たちの星図のように、彼女の手にトウモロコシのスパイクを持つ女性(スピカ)によって表されています。
しかし、そこには、注釈付きの解剖図があります。
彼女の腕に幼児のホルスがいて、クリスチャン・マドンナとチャイルドにかなり似ているイシスの人物です。
彼女は座っていて、子供は膝の上にいます。
これは、エジプト人がIsisとHorusとの星座のつながりを疑うことなく、VirgoをDemeter、Ceres、Diana(2)などと関連付ける際に他の国が行ったかもしれないことを示しているようです。
しかし、歴史の問題として、イシスとホルスの崇拝はキリスト教初期の時代にアレクサンドリアに下っており、聖母マリアと救い主の礼拝の形をとり、ヨーロッパの儀式。
したがって、聖母マリアは、天空の遠隔天体群と線形継承と降下によって結ばれています!また、AbenezraとAbuazarのアラビア語とペルシア語の地球儀ではVirginとChildは同じ星座と関連していると言われるかもしれません。
(3)したがって、聖母マリアは、天空の遠隔天体群と線形継承と降下によって結ばれています!また、AbenezraとAbuazarのアラビア語とペルシア語の地球儀ではVirginとChildは同じ星座と関連していると言われるかもしれません。
(3)したがって、聖母マリアは、天空の遠隔天体群と線形継承と降下によって結ばれています!また、AbenezraとAbuazarのアラビア語とペルシア語の地球儀ではVirginとChildは同じ星座と関連していると言われるかもしれません。
(3)
(1)Dupuisによって注意深く記述されマッピングされています。
cit。

 (2)ダイアナ、バージン、彼女の収穫祭
聖母マリアとの平行化、ゴールデン・バーフ、vol。
i、14および
ii、121。

 (3)F. Nork、Der Mystagog(ライプツィヒ、1838)を参照のこと。

ローマカトリックのカレンダーでは、同じ天文学的なつながりが奇妙なものになっています。
これについて相談すれば、聖母の祝祭は8月15日に行われ、聖母の誕生は9月8日に行われます。
私はすでに、乙女座の星、[gr]、[gr]、[gr]がほぼ正確に黄道上にあること、または太陽の空を通る道であることを指摘しています。
黄道徴候と星図への簡単な言及は、毎年太陽が最初に言及された日付についてVirgoの兆候に入り、それを2番目の日に残すことを示します。
現時点で、黄道帯のサイン(歳差運動による)は同じ名前の星座からある程度離れています。
しかし、十二宮が構成されていて、これらの名前が与えられた時に、最初の日付は明らかに太陽の光線にある聖母乙女座の実際の消滅を示しています。
すなわち、聖母の前提は神の栄光に - 星座の再現や聖母の誕生を知らせるでしょう。
パリのノートルダム教会は、イシスの神殿の元の場所にあるはずです。
そして、それは、側入口の1つ、すなわち北(廊下)側から入るときの左側にあるものが十二宮​​の兆候であると考えられると言われていますが(私はこれを自分で確認できませんでした)乙女座のサインはマドンナと子の姿に置き換えられます。
最初の日付は明らかに太陽の光線の中のクラスタ・ヴァルゴの実際の消滅、すなわち神の栄光へのヴァージンの前提、2番目の日付は星座の再現または聖母の誕生を示すであろう。
パリのノートルダム教会は、イシスの神殿の元の場所にあるはずです。
そして、それは、側入口の1つ、すなわち北(廊下)側から入るときの左側にあるものが十二宮​​の兆候であると考えられると言われていますが(私はこれを自分で確認できませんでした)乙女座のサインはマドンナと子の姿に置き換えられます。
最初の日付は明らかに太陽の光線の中のクラスタ・ヴァルゴの実際の消滅、すなわち神の栄光へのヴァージンの前提、2番目の日付は星座の再現または聖母の誕生を示すであろう。
パリのノートルダム教会は、イシスの神殿の元の場所にあるはずです。
そして、それは、側入口の1つ、すなわち北(廊下)側から入るときの左側にあるものが十二宮​​の兆候であると考えられると言われていますが(私はこれを自分で確認できませんでした)乙女座のサインはマドンナと子の姿に置き換えられます。
聖母が神の栄光に就くことを前提としたものであり、第二の日は星座の再現や聖母の誕生を示すものです。
パリのノートルダム教会は、イシスの神殿の元の場所にあるはずです。
そして、それは、側入口の1つ、すなわち北(廊下)側から入るときの左側にあるものが十二宮​​の兆候であると考えられると言われていますが(私はこれを自分で確認できませんでした)乙女座のサインはマドンナと子の姿に置き換えられます。
聖母が神の栄光に就くことを前提としたものであり、第二の日は星座の再現や聖母の誕生を示すものです。
パリのノートルダム教会は、イシスの神殿の元の場所にあるはずです。
そして、それは、側入口の1つ、すなわち北(廊下)側から入るときの左側にあるものが十二宮​​の兆候であると考えられると言われていますが(私はこれを自分で確認できませんでした)乙女座のサインはマドンナと子の姿に置き換えられます。

奇妙なのは空の聖句です!無数の伝説と習慣が、太陽の再生と聖母の出産を結びつけます。
ゴールデン・バーフ(1)の第4部のJG Frazer博士は次のように述べています。
「われわれがあまり知られていない聖職者の証拠を信じることができれば、ギリシア人は(ミトラスをローマに崇拝して)サービスは、内側の神社から出てくると、泣いて、 'ヴァージンが出てきた!光はワックスです!「エリエ・レスクラスの小さな本の原始的民族(2)ではエスキモーのことが言われています。
「一年のうちの最長の夜には、2人のアンガーカウト(祭司)がいます。
女性として偽装され、小屋から小屋に行き、すべての照明を消し、それらを火の炎から再現し、
(1)Book II、ch。
vi。

 (2)現代科学シリーズ、I. 92。

神話の太陽や天文学の起源について上に書かれたこのすべては、もちろん、植生の起源を否定したり無視したりしなければならないということを暗に示しているわけではありません。
これらの後者はおそらく最も早かったのですが、序文(ch。
i)で述べたように、2つの要素がある程度並んで走ってはならないか、お互いに融合しているべき理由はありません。
実際にはそうしなければならないことは明らかです。
あまりにも厳密にそれらを分離したり、それらを敵対的なものとして扱うのは間違いです。
新年が生まれた洞窟や冥界は、太陽の冬の退職の場所であるだけでなく、死んでいる植物が行く地球の下の隠れた部屋であり、そこから春に再発生します。
VenonとProserpineとのAdonisのamours、アッパー・アンド・アンダー・ワールドの美しい女神、またはアッティス・オブ・サイベレ(開花する地球母)は明白な植生のシンボルです。
彼らはAdonis(Adonai)がSun-Godとして描写するかもしれない解釈を排除しない。
子羊と牡牛座の黄道帯の星座は、子羊と雄牛が地球上の証拠になった時に天国で支配する。
それらの2つの動物と成長するトウモロコシの毎年の犠牲は、人類の利益のために、空のドラマと平行して走ります。
それは、上記星座だけでなく、乙女座(Virgo)(トウモロコシの束を担う地球母彼女の手)。
彼らはAdonis(Adonai)がSun-Godとして描写するかもしれない解釈を排除しない。
子羊と牡牛座の黄道帯の星座は、子羊と雄牛が地球上の証拠になった時に天国で支配する。
それらの2つの動物と成長するトウモロコシの毎年の犠牲は、人類の利益のために、空のドラマと平行して走ります。
それは、上記星座だけでなく、乙女座(Virgo)(トウモロコシの束を担う地球母彼女の手)。
彼らはAdonis(Adonai)がSun-Godとして描写するかもしれない解釈を排除しない。
子羊と牡牛座の黄道帯の星座は、子羊と雄牛が地球上の証拠になった時に天国で支配する。
それらの2つの動物と成長するトウモロコシの毎年の犠牲は、人類の利益のために、空のドラマと平行して走ります。
それは、上記星座だけでなく、乙女座(Virgo)(トウモロコシの束を担う地球母彼女の手)。

したがって、私は次の章で、これらの天文学文献を指摘することを続けるものとします。
これらの天文学文献は、意味と詩に満ちています。
読者には詩と地上解釈の意義を忘れないように、同時に勧告をしています。

クリスマス・デーとイースターの間には、12月28日(イノセントの虐殺)、1月6日(エピファニー)、2月2日(キャンドルア(1)日)、貸しの期間キリスト教の前に異教徒のカルトで一般的に祝われ、星と自然の礼拝の要素を追跡することができる祝福された聖母(ドイツのレンツ、春)、祝福された聖母の告知など。
しかし、これらのすべてに住むことはあまりにも長くかかります。
私たちはイースター自身の時代に一度に渡りましょう。

 (1)この聖母の浄化の祝祭は、Juno Februataの古いローマ祭り(すなわち精製されたもの)とローマ時代の先月(2月)に開催され、
セレスの蝋燭行列、プロセルピンを探しています。
(F.Nork、Der
Mystagog。)