異教徒とキリスト教7 神と聖母マリア

過去の黄金時代の世界的信念と最後の章で示された意味での聖体拝領の世界的実践を考慮することから、人間の神の救い主を平等に広範に信じるという考え方から、簡単で簡単なステップ。
(1)私は次のように書いた:「人間の本当の自己は、彼の同僚の全身との有機的な関係にあります;そして、彼の真の自己を断念すると、彼は彼をも放棄します彼の仲間との真の関係マスマンは各ユニットマンで支配しなければならない、そうでなければユニットマンは落ちて死ぬだろうが、外側の人間が自分を内側から分離しようとするとき、男、個性の統治が始まります - もちろん、偽りで不可能な個性、真の個性を意識するための唯一の手段」と述べています。
さらに、「各生物のこの神性は、それを構成し、それを一緒に結びつけるものであり、その創造物の救世主、ヒーラーとして考えられました。
身体の傷や心の傷 - 男の中で知ることができるだけでなく、知り合って一体となる人は、唯一の救いでした。
これは、私が取るのは、人類の歴史のある老いた時代に受け入れられたような健康と聖なる律法でした。
その生き物の救世主であり、身体の傷や心の傷を治療するヒーラーであると考えられました。
人間の中で知ることができるだけでなく、知り合って一体となる人は唯一の救いでした。

(1)「文明:その原因と治療法、ch。
私。

私たちは文明の誇り(私たちが種族の生活の苦境に喘ぎたいのですが)を見ないことは不可能だと思っています。
これらの高齢者は事実であり、直接の意識として贖いの存在と認識されています彼が所属するより大きい人生のグループのメンバー)。
このより大きな人生は現実のものでした。
「感じられ、知られている存在」。
彼がトーテム動物の名前、または自然の神性の名前、または優雅な人間の肢体不自由な神 - ヘラクレス、ミスラ、アティス、オルフェウス、あるいは人類そのものの素晴らしい名前によってさえ、それはどんな場合でも救い主であったが、
中国からペルーへの世界各地の「救世主」の無数の崇拝は、人間と部族の心理学の法則の自然な働きに起因するものであってはならないとは思えません。
すべての人種において、同じ自発的かつ独立して、そして(これまでのところ)地元の伝統の単なる伝染の影響を受けていません。
キリスト教の到来のはるか前に、悪魔がこれらの初期の人々の頭の中にその考えを置くと、本当に彼の悪魔の威厳の力と創意工夫の両方に大きな賛辞を払うのです。
初期の教会のした自体は、サタンに信じられているものとほぼ同じライバルのクリスチャン・サヴィエントに関するすべての情報を抑制しています!
しかし、人間の神聖な救世主の世界を取り巻く信念よりもはるかに驚くべきことは、聖母からのそれらの出生の同様の広範な伝説である。
人類の恩人である崇拝者がヨーロッパ、アジア、アフリカ、アメリカの4大陸で人気を博したヴァージンから生まれたとは知られていなかった、または子供を負っていた母親から、少なくとも父親にではなく、天国からの含浸まで。
このようなことの可能性への信念は、私たちの現代思想のラインから完全にはずれているので、これは一見すると一層驚くようです。
そのような伝説には不自然ではないように見えるが、
私はここにいると思います。
そして、この問題の理解のために、我々は魔法の時代である人間の進化の非常に初期の時代に戻されます。
決まった科学や哲学や宗教が存在する前に、人間の心に深刻な影響を及ぼしていた事柄や結果的にも特定のものがありました。

そのような言葉は、例えば、「サンダー」です。
雷鳴を聞くこと、模倣すること、言及することさえ、迷信的な注意と想像力を喚起する方法です。
そのような別の言葉は「蛇」、別の「木」などです。
これらおよび他のそのような言葉およびイメージの残響に気付かない人は誰もいません(1)。
それらの中で、目立って立って、2つの '母親'と '処女'です。
母という言葉は人間の感情の最も深い泉に触れます。
最も早い言葉が子供によって学ばれ、つかまれたように、それは彼の最新の日にさえ、その男の心臓の紐で縛られる。
また、社会の原始的な状態(族長)では、影響力が今よりも大きかったことを忘れてはならない。
子どもの父親(しばしばそうではない)は、母親への愛着がもっと強くて完全ではなかったからです。
母親という言葉には今日まで残っている魔法がありました。
しかし、その言葉が子供の心の中に深く根づいていれば、他の言葉である「処女」は完全に成長し、性的に成熟した男のための明白な魔法を持っていました。

 (1)慎重にどのように使用しているかを知ることは困難でもない
そのような言葉やイメージは、正方形のような基本的な形と組み合わされて、
三角形と円、3、4,5などの基本数字、
マジックが起こったという、かなりの科学、言い換えれば、マジックが起きました。

人間の崇拝の最も初期の目的の一つは、すべてのものの肥沃な母として考えられた地球そのものであるという十分な証拠があります。
ガイアまたはゲール(地球)には、ほとんどすべての都市で寺院と祭壇がありました。
地球から飛び出したレア(レア)またはサイベレ(シベール)は、「すべての神の母」でした。
デメテル(「地球母」)は、作物や植生の優雅な従順として、広く広く認められました。
セレス、もちろん、同じです。
インドの神話のマイアとエジプトのイシスは、女性のように表現された自然と地球の精神の形態です。
等々。
これらの古代の教団では、地球はすべての人生の神秘的な源であり、それには報酬としてあらゆる種類の人生が犠牲にされました。
(巨大な火災が発生したという奇妙な話がありますが、蛇、野生動物、鳥や羊、トウモロコシ、果実が炎の中に投げ込まれています。
(1))それは、ある意味では最も自然で、最も初期の、そして最も自発的な教団 - 地球母の崇拝、すべてを生み出す永遠の生命源、そして彼女の決して失敗しない永遠に更新された不妊は永遠の処女として考えられました。

(1)パウサニアス ivを参照してください。
32。
ルシアン、De; デ シリア De; デa、49。

しかし、救い主の伝説が勃興したとき、光と救いの道を示した実際の人の神格化から始まったのかどうかは、部族と人々の後の部族の中で、 「暗闇の中に座っている」彼の仲間、あるいは神としての部族そのものの人格化からのものであっても、どちらの場合でも主人公の親の問題は起こるはずです。
「救世主」が明らかに部族の人格化であったならば、それは死の母親の息子とは思わないことは明らかでした。
その場合、部族がいくつかの原始動物や山、または自然のものに伝説の中で一般にトレースされていれば、自然の子宮から生まれた彼(救世主)は、おそらく地球と自然であり、夜に空を支配し、月の変化する時期に立っていて、偉大な星座である乙女座で崇拝されている世界の純粋な聖母の子孫から下ったでしょう。
一方で、彼は実際の人間の神格化であり、個人的にも伝統的にも、彼の死人の母親の名前が認識され、受け入れられる確率は多少ある。
私たちの言ったように、親の側は一般的に非常に不確実で、天国の告知、神の真夜中訪問、そして通常はヴァージン出生と呼ばれるものを想定するのは簡単でしょう。
月の変化する段階に立っており、乙女座の偉大な星座で崇拝されています。

ここには、この結論に賛成する2つの要素があります。
1つは遠隔の母集団期間の事態であり、降下はいつも母系から推測され、各世代の父親はあいまいであったり不明であったり、もう一つは、オーストラリアの原住民のような非常に原始的な人々の間では、女性が男性との性交を持つ必要があり、受胎および子どもの誕生をもたらすためには、実際には認識されなかった。
科学的観察はそれほど長くはなかったし、問題は依然としてマジックの領域にあった!(1)聖母はそれゆえに、想像を絶する(想像を絶するものではない)ことであった。
1つのイメージに2つの非常に素晴らしい言葉の強力な魔法を組み合わせる、非常に美しく魅力的なものです。
この種の考察が、聖母と天父の教義や伝説を、非常に多くの人種や多くの地方で、伝統の伝染がなくても採用することは不可能に見えません。

 (1)おそらく長期間(9ヶ月)
同居と出産は被験者の初期の思考を混乱させた。

そして明らかに同棲が必ずしも出産に続くとは限らなかった。
そして、
もっと重要なのは、プリミティブでの成熟した年齢の処女の数
社会はとても分かりにくく、子どもがいないという事実
注目を集めませんでしたが、私たちの社会では、
全体のクラスは誰にも特許されています。

とにかく、そして事実として、伝説の世界的普及が最も顕著です。
ゼウス、神の父、セメルを訪れ、雷雨の形で覚えられるでしょう。
彼女は偉大な救世主であるディオニソスを産んだ。
ゼウスは再びダナエを金のシャワーで染み込ませた。
その子はペルテウスであり、ゴルゴン(闇の力)を殺してアンドロメダ(人間の魂(1))を救った。
ヒンドゥー教の神話の輝かしい聖母デヴァキは、ビシュヌ神の妻となり、キリストの愛された英雄であるクリシュナを産んだ。
ブッダ聖ジェロームについては、「インドの体育者たちの間で、彼らのシステムの創始者であるブッダが彼女の側から処女によってもたらされた」と述べている。
エジプトのイシス、彼女の膝の上の子供ホルスと、キリスト教の時代の前の何世紀にも名誉を与えられ、「聖母の女王」「天の女王」「海の星」「神の母」などの名の下で礼拝された。
彼女の前には、地上の平原と人間の子供たちの上空の空から曲がる、世界の聖母、ネイスが、偉大な神オシリスの母として称賛されました。
ミスラの救い主も前に気づく機会があったので、処女から生まれました。
ミスレイのモニュメントでは、母親が子供を抱くことは珍しいことではありません。
(3)
 (1)アンドロメダという言葉のこの解釈については、ザ パーフェクト
エドワード・メイトランドのウェイ、1881年の初版への序文。

(2)コントラ ヨヴィアン、本 I; ライズ ダビッドによって彼の言葉が引用された
Buddhはim。

(3)Doaネの聖書の神話、p。
332、およびデュプイの起源
宗教的信念。

旧ゲルトニアの女神ヘルサ(地)は聖母でしたが、天の御霊(空)に含浸されました。
彼女の腕の中に子供を置いた彼女のイメージは、ドイツの聖地に見られた。
(1)スカンジナビア・フリッツァは、ほぼ同じように、全父親であるオーディンの抱擁に巻き込まれ、息子、祝福されたバルダー、ヒーラー、人類の救世主を抱きしめました。
アステカ人の(磔刑された)救世主ケツァルコアトールは、天国の聖母であるチマルマンの息子でした。
(2)中国人にも母親の女神がいて、腕に子どもがいる処女(3)。
古代エトルリア人も同じです。
(4)
(1)RPナイトの古代芸術と神話、p。
21。

(2)キングスバラのメキシカン・アンティーク、vol; 巻; 巻。
vi、p。

「大使が天国から大使館に送られた
Tuラnの処女、Chimアルmanと呼ばれる...それが意志であったことを発表する
彼女は息子を想像しなければならない。
彼女を渡して
彼はバラと家を出た。
彼がそれを残すとすぐに
彼女は男と関係なく、息子を思いついた。

彼らが言うケツァルコートは、空気の神です。」さらに、それは説明されています
ケツァルコアトールは自分自身を犠牲にし、自分の血を引き出し
棘。
クセサルコトロトピッツィンという言葉は、「私たちの愛する人
息子。

(3)Doaネ、p。
327。

(4)インマンの異教徒とキリスト教の象徴、p。
27。

最後に、崇拝されている、または崇拝されている黒聖母の不思議な数があります。
インドの女神デヴァキやエジプト人のイシスのように、自然に黒っぽくなったり暗く見えるだけでなく、同じ種類の画像や絵画が多数ありますが、とりわけイタリアの教会の中には現存しており、マリアと幼少のイエス様の表象に合格しています。
これは、ジェノバ、ピサ、パドヴァミュンヘンなどの教会の他に、ロレットのチャペルでよく知られているイメージ、イメージや絵画です。
これらを、キリスト教の時代に残っていて、新たにバプテスマを受ける非常に古い異教徒やキリスト教の遺物とみなさないようにすることは困難です。
実際に多くの遺物や像が実際に教会のために使われていました。
 まさにキリスト教時代には、現在のノートルダム大聖堂、「聖母」に捧げられた寺院の敷地内には、以前の神社に属する画像は後で変更された名前で保存される可能性があります。
まさにキリスト教時代には、現在のノートルダム大聖堂、「聖母」に捧げられた寺院の敷地内には、以前の神社に属する画像は後で変更された名前で保存される可能性があります。

(1)イラスト、p。
を参照してください。
30、インマンの異教とキリスト教
象徴主義

このすべては、聖母の教義の幅広い普及だけでなく、その極端な古さをも示しています。
被験者はあいまいであり、まだ与えられていないよりも配慮が必要です。
私は完ぺきな人間のビジョンが純粋に動物の段階からの最初の出現時に人類の心の上にぼんやりと浮かんでいると仮定することを除いて、ページまたは2つのバックで与えられた暫定的な説明に何かを加えることができないと思う。
そしてそのような存在に関しての非常に自然な推測は、彼が完全な女性から生まれたということでした - 初期の考えによれば、必然的にヴァージン・アースそのもの、すべてのものの母です。
とにかくそれは素晴らしい直感だった、それは初期の男の胸のように見えるように眠って、
当然のことながら、単為発生の一種である処女分娩は、実際には死人の女性の間で起こっており、それでもなお起こるというさらなる理論があります。
私はこれの可能性(または自然の他のもの)を否定する最後のものでなければなりませんが、そのような主張された事件の証拠の方法では非常に困難であり、徹底的に証明され、私は、この理論を現在考慮しないことをお勧めします。

しかし、説明のいずれかが正しいか間違っていても、私たちが採用する説明が何であれ、この伝説の世界に普遍性のファクトが残っています。
キリスト教との異教徒信条の実践的な連帯と継続性のもう一つの例があります。